PR

関空連絡橋に台風の風で流されたタンカー「宝運丸」が衝突 台風21号直撃で各地で強風被害

凄まじい風やったからそりゃタンカーも流されるわな。

それにしても、どこもかしこもえげつない被害やけど、こんな日に出社させるってのはどうにかならんのもんかね。

スポンサーリンク

関西空港の連絡橋にタンカー衝突 風にあおられ

エラー|NHK NEWS WEB
4日午後、関西空港の連絡橋に台風による風であおられたタンカーが衝突しました。海上保安部によりますと乗組員11人にけがはありませんでしたが、現在も船内に乗り残されているため救助の方法を検討しています。

関西空港海上保安航空基地によりますと、4日午後1時半すぎ、関西空港と大阪 泉佐野市を結ぶ関西空港連絡橋に全長89メートル、2591トンのタンカー「宝運丸」が衝突しました。

海上保安航空基地によりますと、タンカーには11人の乗組員が乗っていましたが、けがはないということです。

タンカーは、関西空港の施設に燃料を運び終えたあと、いかりを降ろして停泊していましたが、強風にあおられて、施設から20メートル余り流され橋に衝突したということです。

船は現在、橋と衝突したことで一部が壊れたということです。
また、タンカーの船内は停電し、エンジンがかからず自力での航行やいかりを巻き上げることができないということです。

海上保安部は天候の回復を待って船を曳航する準備を進めるとともにタンカーに残された11人の乗組員を救助する方法を検討しています。

関西空港の北部に設置したカメラからの映像

関西空港の北部に設置したカメラからの映像です。

画面の連絡橋の手前が関西空港で、奥が対岸の大阪 泉佐野市です。

船は連絡橋の南側に衝突し、船の右舷が大きく損傷しています。連絡橋も損傷しているようにみえます。

関西空港の連絡橋は上部が自動車用の道路で、その下をJRと南海電鉄の線路が通っていますが、鉄道は台風21号の影響で午前からJR、南海電鉄ともに運転を見合わせていて、道路も午後1時半ごろから通行止めとなっていました。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180904-00000075-nnn-soci

かなりめりこんでるけど、これ修復するのに時間がかかりそうやな。

関空に行くにはこの道しかないのにどうするんやろ。

で、タンカーが流されるほどの強風が町中を直撃すりゃ…

スポンサーリンク

台風21号・近畿を直撃 大阪市内各地でも強風被害

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180904-00000002-wordleafv-soci
非常に強い台風21号の影響で、近畿地方では強風が吹き荒れ、各地で被害が出ている。大阪市内でも木が倒れ、屋根が飛ぶなどの被害が多く出ている。

こんな事になると。

Twitterの投稿も…

スポンサーリンク

台風21号 Twitterの投稿

とんでもない事になってるし。

こんな日でも会社を休みにせんってのは、ほんまどうかと思うな。

何にしても、前日から分かってたわけやし、「防災」って意味でも、こういう日は強制的にでも休みにするように法整備するべきやと思います。

関連記事

兵庫県西宮市甲子園浜の中古車オークション会場で車100台が炎上 強風の影響で消火活動が難航
台風の風の影響がえげつないと思ったら、車が海水に浸水して爆発炎上ってか。 ほんま、自然災害ってのはえげつないな。











災害・災害復興
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました