PR

赤穂市の野外活動センターの駐車場で行方不明になっていた母親(40)と生後2ヶ月半の次男の遺体が見つかる

着衣に乱れがないって事やから、やっぱり無理心中やったんやな。

4歳の長男を残したのは、せめてもの親心やったんやろか?

スポンサーリンク

4歳男児一人残され…7キロ離れた海岸に母と弟の遺体

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180903-00000044-ann-soci
兵庫県赤穂市の海の近くで4歳の男の子が1人で泣いているのが見つかった。近くに止めてあった母親の軽自動車からは「探さないで」と書かれたメモが見つかっている。

岡山県に隣接する兵庫県西部の街、赤穂市。1日に海沿いにある市立野外活動センターの駐車場で、4歳の男の子が泣いているのを通行人が見つけた。駐車場には40歳の母親の軽自動車が止まったままだった。警察が父親に連絡したところ…。

父親:「(おととい)午後3時ごろに母親が長男と生後2カ月半の次男を連れて家を出たまま、帰っていない」

車の中からは探さないでと走り書きされたレシートが見つかったという。自宅には書き置きなどはなく、母親の携帯電話が残されていた。1日から警察や消防、海上保安部などが巡視艇やドローンを使って捜索。そして、3日午前10時ごろ、市の職員が台風に備えて水門の点検をしていたところ、30代から40代とみられる女性の遺体を見つけた。現場は、軽自動車が止まっていた場所から西に7キロほど離れた海岸だった。海上保安庁によると、この辺りの潮流は東から西、西から東へと流れが繰り返され、遠くに流れることは考えにくいという。その後、遺体は40歳の母親と判明。さらに午後1時40分すぎ、生後2カ月半の男の子の遺体も海上で発見された。

遺体の発見現場

朝取り上げた時に…

兵庫県赤穂市の野外活動センターの駐車場で4歳男児を保護 母親(40)と生後2ヶ月半の次男が行方不明 「探さないで」のメモも
40歳の母親と4歳の長男、生後2ヶ月半の次男でキャンプ場やバーベーキュー施設のある野外活動センターに行くってのも変な話やけど、4歳児だけ残して母親と生後2ヶ月半の次男が行方不明で、車内には「探さないで」ってメモがあるとなると尚更よく分からん...

無理心中やと思ったんやけど、4歳の長男を残してるから思いとどまった可能性もあるかもって若干期待したんやけどあかんかったか。

状況的に「産後うつ」なんやろうけど、4歳の長男も一緒に連れて行ったのに、4歳の長男を残す判断をしたのは何やったやろな。

高齢出産やし、2ヶ月半の次男に何かしらの障害があったってのが一番考えられるんやけど…

まぁ、名前も報道せんし、色々と表に出せん事情があるんやろな。

それでも、2ヶ月半の赤ちゃんを殺さんでもなぁ。

旦那が50代ってのも、こういう判断をした要因なんかもしれんな。

ちゅうか、1人残された4歳の長男がなぁ。

もう何があったかは分かる年やろうし、理解できんかったとしても、後々これをどう思うか何とも心配ですな。

ほんま、何ともやるせん事件です。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました