スポンサーリンク

阪神電鉄の西宮発梅田行き急行電車で座席に座った男性が「化学熱傷」で全治1ヶ月 座席に足元にはラベルのないペットボトル

時事問題
スポンサーリンク

どんな薬品がまかれたんかまだ明らかになってないけど、一瞬座っただけで全治1ヶ月って、これは怖い。

こういうのは無差別テロとして、見つけ次第射殺するって事にならんもんかね。

阪神電鉄の座席に薬品か 座った乗客、尻に重度のやけど

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180910-00000038-asahi-soci
阪神電鉄本線の甲子園(兵庫県西宮市)―梅田(大阪市北区)で3日、電車の座席に座った50代男性が尻に重度のやけどを負っていたことが捜査関係者らへの取材でわかった。座席が液体でぬれていたといい、兵庫県警は何者かが薬品をまいた可能性もあるとみて、傷害などの容疑で捜査している。

捜査関係者らによると、男性は3日午前11時ごろ、通勤のため、西宮発梅田行きの急行電車に甲子園駅から乗車した。いったん席に座ったが、クッション部分がぬれていることに気付き、席を移った。直後から尻にピリピリとした痛みがあり、座席の足元にはラベルのないペットボトルがあった。

男性は梅田駅で降りた後、大阪府警曽根崎署に相談。受診した病院で「化学熱傷」と診断され、この日から入院した。クッションに触れた部分がただれており、現在も入院している。

県警は液体が何かを調べるとともに、阪神電鉄に対する業務妨害容疑でも捜査している。県警によると、現時点で類似の被害は確認されていないという。

阪神電鉄の広報担当者は取材に「液体のようなものが座席にあり、お客さまからけがをしたという申し出があったのは事実。捜査中なので、それ以上はお答えできない」としている。

この記事じゃ「現在も入院している」ってだけやけど、産経の記事じゃ…

病院で約1カ月の「化学熱傷」と診断

阪神電車急行座席に薬品か 乗客やけど、傷害容疑で捜査
阪神電鉄本線の西宮発梅田行き急行電車で3日、座席が薬品のような液体でぬれており、座った50代の男性会社員が尻にやけどを負っていたことが10日、兵庫県警甲子園署へ…
男性は梅田駅で降り、大阪府警曽根崎署に相談。尻の皮膚がただれており、病院で約1カ月の「化学熱傷」と診断された。

約1ヶ月の「化学熱傷」と。

それにしても、濡れてるのに気付いてたら座る事もないんやろうけど、いちいち濡れてるかどうか確認せんからなぁ。

それに…

こういう色のシートじゃパッと見じゃ濡れてるかどうかも分かりにくいもんな。

それにしても、何でこんな事するんやろな。

薬品ってのはあんまり聞かんけど…

南海電車の車内にカミソリ刃や針

南海電車の車内にカミソリ刃や針…大阪市営地下鉄のトイレにはペーパーホルダーに、大阪府警が捜査
南海電鉄の電車内で昨年12月以降、カミソリの刃や針などが見つかる事案が計20回相次いでいることが20日、南海電鉄への取材で分かった。けが人はいないが、大阪府警は…
府警などによると、カミソリの刃は長さ約4~5センチ。いずれも窓枠付近にあり、府警は「意図が分からないが、肘を掛ける人もいて危険」と警戒を強めている。

昨年12月11日には、座席の背もたれ上部に長さ約6センチの針が置いてあるのが見つかった。針やくぎが発見されたケースは他にも4件あり、南海電鉄は「各警察署や鉄道警察隊と連携し、粛々と対応する」としている。

こういうカミソリの刃とか針ってのは、ちょくちょく聞くしなぁ。

模倣犯を防ぐ為にも、色々と合わせてできるだけ重い罰を与えるようにして欲しいもんですな。

それと、痴漢防止の為って事で車内に防犯カメラを設置するのが増えてるみたいやけど、こういう事もあるんで、痴漢防止に限らず全電鉄全車両で防犯カメラを設置するようにして欲しいもんです。

コメント