スポンサーリンク

上尾市東町の国道17号で自転車に乗った中2女子がトレーラーにはねられ死亡 運転手の中村要容疑者(38)を逮捕

事故・交通違反
スポンサーリンク

トレーラーが悪いのは言うまでもないんやけど、店舗から左折して車道に戻ろうとしてる車の左側から車の前を通ろうとしたらこうなる事があるねんな。

左見とらん運転手がおるんやから。

自転車の中2女子死亡 トラックがガソリンスタンドから左折、歩道帯ではねる/上尾

自転車の中2女子死亡 トラックがガソリンスタンドから左折、歩道帯ではねる/上尾(埼玉新聞) - Yahoo!ニュース
9日午後2時45分ごろ、埼玉県上尾市東町2丁目の国道17号で、さいたま市北区宮原町3丁目 - Yahoo!ニュース(埼玉新聞)
9日午後2時45分ごろ、埼玉県上尾市東町2丁目の国道17号で、さいたま市北区宮原町3丁目、市立中学2年生、清田朱音さん(13)の自転車が大型トラックにはねられた。清田さんは腹などを強く打ち間もなく死亡、上尾署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の容疑で、トラックを運転していた、鴻巣市すみれ野、会社員の男(38)を現行犯逮捕した。

同署によると、トラックはガソリンスタンドから左折しようとした際、歩道帯を左から来た自転車をはねた。

同署は容疑を過失致死に切り替えて詳しい事故原因を調べている。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180910-00400549-fnn-soci

現場の地図

この記事じゃ運転手の名前がないんやけど、産経新聞には…

トレーラーの同県鴻巣市すみれ野の会社員、中村要容疑者(38)を現行犯逮捕

トレーラー衝突、自転車の中2女子死亡 埼玉の国道
9日午後2時45分ごろ、埼玉県上尾市東町の国道17号で、トレーラーと、歩道を走っていた自転車が衝突した。自転車のさいたま市北区宮原町の中学2年、清田朱音さん(1…
上尾署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、トレーラーの同県鴻巣市すみれ野の会社員、中村要容疑者(38)を現行犯逮捕した。容疑を過失致死に切り替えて調べる。

実名報道されてると。

で、事故の話なんやけど、この中村要容疑者が左右確認しとらんのが悪いのは言うまでもないんやけど、それを言うたところで、はねられて痛い思いをしたり、死んだりするのは歩行者や自転車の方やねんな。

店舗から車道に戻ろうしてる車の前を左から突っ込むとこうなる事があるねん。

自転車や歩行者は車が絶対止まる、絶対避けると思ってるようやけど、こういう左右確認してない運転手もいれば、疲れてボォーっとしてる運転手もおる。

店舗から道路に戻るって事は右側からしか車が来んわけで、右側に注意が集中する。

左から車の前を通るってのは自殺行為やねんな。

こういう事は、学校でも教えた方が良いと思う。

店舗から車道に戻ろうとしてる車がいたら止まるか、せめて車の後ろを通るようにな。

「車が悪い」って言うのは全く以てその通りなんやけど、車は痛くも痒くもない。

痛い思いや死にたくないなら、歩行者や自転車側が注意せんと。

何にしても、運転手がちゃんと左右確認するのは当然の事なんやけど、その当然の事をやらん運転手もおるって事を歩行者や自転車はもっと知っておいて欲しいもんです、

コメント