スポンサーリンク

新潟県聖籠町次第浜で人質を取り包丁を突きつけた木村健容疑者(49)に警官が発砲し逮捕 人質は発砲後に逃走

時事問題
スポンサーリンク

大阪府警は7発撃って2発しか命中しとらんのに新潟県警は1発で命中か。

しかも、大阪府警は取り逃がしてるけど、新潟県警はちゃんと逮捕してると。

大阪府警と比べると新潟県警はかなり優秀なようで。

包丁突きつけられた人質、警官の発砲後に姿消す

包丁突きつけられた人質、警官の発砲後に姿消す(読売新聞) - Yahoo!ニュース
13日午前7時10分頃、新潟県聖籠町次第浜(せいろうまちしだいはま)の住宅地の路 - Yahoo!ニュース(読売新聞)
13日午前7時10分頃、新潟県聖籠町次第浜(せいろうまちしだいはま)の住宅地の路上で、包丁を持った男が男性を人質に取り、刺そうとしたため、県警新発田署の40歳代男性警部補が拳銃1発を発砲し、男の左膝付近に命中した。男は近くに住む職業不詳木村健容疑者(49)で、県警が殺人未遂と銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。

発表によると、県警の捜査員6人が同日午前7時頃、別事件で木村容疑者の自宅を捜索しようとしたところ、木村容疑者が部屋にいた男性に包丁を突きつけて立てこもった。数分後、木村容疑者は外へ出て、乗用車に男性を押し込みながら首に包丁を突き立て殺害しようとしたため、警部補が警告後に発砲した。木村容疑者は命に別条はないという。

人質だった男性は車で現場から立ち去り、県警が行方を捜している。

包丁突きつけ人質...男を逮捕 警察官の発砲“命中”(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
包丁を突きつけ人質にとった男に警察官が発砲し、銃弾は男の膝付近に命中。男は、殺人 - Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))

事件現場は新潟県北蒲原郡聖籠町次第浜1665-6

現場は

この画像から

新潟県北蒲原郡聖籠町次第浜1665-6と判明。

それにしても、人質やった知人男性とやらは何で逃げたんやろな。

別件で捜査中で家宅捜索でこの家に入ったらこうなったって事やから、この知人男性も何かしら犯罪に関わってるんかもしれんな。

そうなると、新潟県警も犯人を取り逃がした事になるけど…

何にしても、発砲するのは構わんのやけど、発砲したならきっちり仕留めるか、確実に逮捕して欲しいもんです。

それと、無駄玉を撃たんでもええように、しっかり射撃訓練はして下さいって事で。

ちゅうか、大阪府警は新潟県警の爪の垢でも煎じて飲んで欲しいもんです。

コメント