スポンサーリンク

吉澤ひとみ ひき逃げの瞬間のドラレコ映像が公開される 15分後に通報した事が「準自首」扱いになり早期釈放も

事故・交通違反
スポンサーリンク

これは中々の衝撃映像ですな。

他の車がいて止める場所がなかったってのも完全な嘘やったってのが丸わかりやし。

これで軽傷やったのは、奇跡に近いな。

吉澤ひとみ容疑者 “飲酒運転”で被害者を吹っ飛ばす決定的瞬間

吉澤ひとみ容疑者 “飲酒運転”で被害者を吹っ飛ばす決定的瞬間(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
左の写真を見て欲しい。道路側の信号が赤になり、歩行者らが横断歩道を渡ろうとしたそ - Yahoo!ニュース(FRIDAY)
左の写真を見て欲しい。道路側の信号が赤になり、歩行者らが横断歩道を渡ろうとしたその瞬間。手前から信号無視をした白いミニバンが猛スピードで突っ込んできて、自転車に乗っていた20代前半の女性に激突した。

これは9月6日の午前6時57分、山手通りの東中野駅近くで発生した事故を記録した画像だ。車を運転していたのは、元『モーニング娘。』のリーダー・吉澤ひとみ容疑者(33)。FRIDAYは、彼女の悪質なひき逃げを捉えた決定的なドライブレコーダー映像を入手した。

現場に居合わせ、事故を目撃したという人物はこう証言する。

「事故の瞬間は、パニックで何が起きたかわかりませんでした。急に車が横断歩道に進入してきて、『ドーン!』という大きな衝撃音が鳴ったんです。そのまま、自転車に乗っていた人がはねられました。巻き添えを食って、別の歩行者もすごい勢いで路上に放り出された。事故を起こした車は、猛スピードで逃げていきました。ブレーキをかけたような雰囲気はなかったですね。あの衝撃音からすると、打ち所が悪ければ死亡事故にすらなりかねなかったと恐ろしくなります」

事故の15分後、吉澤容疑者は「自転車をひいた」と自ら通報。そのまま自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで逮捕された。元アイドルが起こしたひき逃

げ事件とあって、報道直後から日本中で驚きと失望の声があがっている。

「吉澤容疑者は、事故後の捜査員とのやり取りにも罪悪感が見受けられなかったといいます。そのため飲酒運転は初めてではなく、日常化していたのではと疑われている。捜査当局は『今回の事故は悪質だ』と怒っていますよ。事故当日は練馬で朝9時半からイベントがあり、彼女は会場へ向かう途中でした。吉澤容疑者は逃走について『周囲に車が多くて停車できなかった。気が動転していた』と供述しています」(警視庁記者クラブ記者)

だが、彼女の言葉は鵜呑みにできない。写真を見れば一目瞭然だが、事故の瞬間、吉澤容疑者の運転する車の近くに別車両は走っていなかった。停めようと思えば、停車できる状況だったのだ。

吉澤容疑者は『モー娘。』を卒業する直前、最愛の弟を交通事故で亡くしている。そのショックは計り知れなかったようで、当時はスタッフとの会話もままならないほど泣き崩れたという。ところが交通事故の遺族だったはずの彼女が11年経った今、加害者となってしまったのだ。

吉澤ひとみ ひき逃げ ドラレコ

これだけ思いっきり当たってて、ようそのまま逃げれたな。

これだけ悪質やのに…

吉澤ひとみ容疑者は早期釈放も 15分後通報が「準自首」扱いに…小川泰平氏が指摘

吉澤ひとみ容疑者は早期釈放も 15分後通報が「準自首」扱いに…小川泰平氏が指摘(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
東京都中野区内の交差点で、酒気帯びでひき逃げして2人にけがを負わせたとして、警視 - Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)
9月6日の逮捕後、「深夜0時頃に缶チューハイ3缶」という吉澤容疑者の供述が報じられたが、小川氏はいち早くその内容に疑問を呈して「飲んだ量と時間を検証していくべき」と訴えていた。

同氏は「酒気帯び運転の容疑者はほとんどの人が『(実際より)もっと酒量を減らしておきたい、飲んだ時間を前倒しにしておきたい』と考えるが常で、当初は事実と違う話をする傾向にある。吉澤容疑者もそれに当てはまる」と指摘。同容疑者がその後、供述内容を変えていることには「真実はいずれ分かる。本人も反省して事実を供述しつつあると感じる」と分析した。

小川氏は、吉澤容疑者がひき逃げから15分後に110番通報し、現場に戻った行動に注目。「ひき逃げしたことに変わりはないが、これは『準自首扱い』となる可能性がある。起訴を逃れることは難しいが、執行猶予が付いて実刑は免れるでしょう」と予測した。

今後、同容疑者の取り調べの進捗状況によるが、小川氏は「猛省し、真実を話し、被害者との示談等が進めば、起訴前の釈放となり、その後、在宅起訴に。釈放されない場合でも、起訴後すぐに保釈される可能性もある」と、早期の釈放または保釈となるケースを予想した。

早期釈放で執行猶予と。

下手したら死んでたかもしれんのに、これを「準自首」扱いとか、執行猶予とかちょっと考えられへん。

ちゅうか、これだけの事故を目の当たりにしても、誰も救護にいかんのな。

吉澤ひとみのひき逃げにも驚くけど、この周りの反応も怖い。

何にしても、これだけ悪質やのに執行猶予ってのはどうにも納得できんので、いくら被害者が軽傷とはいえ実刑にして欲しいもんです。

コメント