PR

小沢一郎の秘書が逮捕されてもメディアは「国策捜査だ」「陰謀だ」の大合唱

TVはクズしかおらん…今日この頃。
(`⌒´メ)ムカッ

小沢の秘書が逮捕されて、次の日のニュースショーは、どれもこれも「国策捜査だ」「陰謀だ」の大合唱。

漢字の読み間違いとか、酔っぱらい会見にゃ、あれ程厳しかったメディアが、逮捕されとんのに擁護に回る。

どうりで、2ちゃんに、妙なコピペが出回るわけや。

スポンサーリンク

2ちゃんのコピペ


ちなみに民主党某議員のお話によると、マスメディアは赤字続きで6月の決算時期にM社が破綻することがほぼ確定するそうだ。

それに引き続いて、業界全体が打撃を受ける可能性が高いためu氏とw氏が各政党に政権交代後、

各メディア社に公的資金(千億円規模)を投入するように打診したらしい。

もちろん自民党は拒否。

しかし民主党はその条件を飲み、代わりに政党の宣伝と、現内閣のネガティブキャンペーンを締結した。との話。

だからあたり前なんだよ。

どっちにせよ解散総選挙は2ヶ月掛かるため6月までにマスコミは何としても解散総選挙に持ち込みたいのよ。

「椿事件」っちゅうのもあったし、ありそうな話で笑えた。

まぁ、TVなんっちゅうもんは、そんなもんか。

それにしても「このはし渡るべからず」ちゅうのを、真ん中渡ってるっちゅう風に擁護しとるコメンテーターだか、解説者だか、っちゅうのは、ほんまに理解に苦しむ。

一休さん気取りか?

「橋を渡ったらいかん」って、何で言わんのかね。

で、小出しに出てきたら、「他にもやってるヤツがおる」って…

駐禁切られて、「何で俺だけやねん」って言う論理展開しとるのに、どの口が「モラル」って言うんやろな。

「この時期に…」って訳の分からんことを言うてたヤツもおったけど、「国策捜査だ」って言うようなヤツが首相になったらって思うと、それこそ「この時期」にやらな握りつぶすんちゃうかね。

自分で何を言うてるか理解してんのか?

こんなヤツらが、公共の電波で人格者気取りで、色々解説(?)しててええんかね。

ちゅうか、もう少しまともなコメント言えるヤツは、おらんのかいな。

ほんまメディアはどうしようもないわ。

TVがクズやなかったら、小沢擁護に回ってたんやけどなぁ。

ゼネコンの闇献金とか、談合とか、今や「悪の代名詞」になっとるけど、日本は有史以来の土建国家。

日本最初の企業も土建業やし、大仏だの城だの、土方に仕事を作ることで日本は成り立ってきた。

時代が変って、その手の仕事が嫌われるようになったとはいえ、出稼ぎや日雇いとか、仕事がない人間の為の「セーフティーネット」の役割を果たしてきたのも事実。

学歴不問、年齢不問っちゅうと、土方しかなかったからな。

労働量もかなりの量が必要やしな。

道路族が「道路、道路」って言うのも、必要な道路を造るんやなくて、道路を造る仕事を作りたいのが本音。

清廉潔白が「良」とされる時代やから、「公開入札」が一番ってことになっとるけど、そうなりゃデカいとこしか仕事が取れんようになる。

順番に仕事割り振るシステムが「談合」であり、ピンチの企業を助けるのが「献金」っちゅう側面もあるねんな。

そうやって、「失業率」を下げてきてん。

これらを全て「悪」として断罪するのは簡単やけど、そしたらそれで仕事を失う人間はどこに行きゃええんや?

「セーフティーネット」って言うても、そんなもんないに等しいし、あってもそれなりに税金を投入せなあかん。

「生活保護」なんかを渡すぐらいなら、こうやって仕事を作ってやった方がマシやと思うけど…

まぁ、土建立国卒業の時代が来たってことなんやろうけど、それならそれで新たなシステムを誰が考えてるんや?

大衆は、もうちょっとそういうことも考えなあかんやろな。

何にしても、そういう見方もあるのを知って欲しいもんです。











TV・マスコミ・漫画・芸能関係政治
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました