PR

タンポンが原因で死ぬ事がある トキシックショック症候群

タンポンで死ぬことがあるらしい…今日この頃。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

オイラは、男やから生理になることもないから、お世話になることもないし、興味もないんやけど、死ぬことがあるって聞いて驚いたわ。

男が生理に興味持つのんって、女に「生理がこないの…」って言われた時ぐらいやからなぁ。
(;^_^Aフキフキ

昔、半同棲してたことがあるんやけど、その時に謎の三角コーナーが置かれて、これが家に女がおる証明かって実感したことがあるわ。

開けたことも、触れたこともないけど…

何が嫌やったって、買いに行かされる時やな。

何とも言えん恥ずかしさに襲われる。

よう逆らわんから、その時以外にも今までに何度か買いに行ったことがあるけど…

そんな下らん思い出話はこれぐらいにして、何で死ぬことがあるかっちゅうと、「トキシックショック症候群(TSS)」にかかることがあるんやと。

タンポンに黄色ブドウ球菌が付着して、それが膣内にはいって「トキシックショック症候群」が発症するらしい。

症状としては、発熱、腹痛、下痢って風邪とかインフルエンザの症状とかぶってるんやけど、最悪の場合死に至るんやと。

去年…

携帯電話は便座や靴底より汚い
携帯電話は便座や靴底より汚いらしい…今日この頃。 /(°ё°)\ホェー イギリスのマンチェスター・メトロポリタン大学の研究者がキーボードと靴底、公衆便所の便座、ドアの取っ手、携帯などから標本を採って調べた結果、ぶっちぎりで携帯が1...

「携帯は公衆便所の便座より汚い」って話を書いたけど、黄色ブドウ球菌って携帯の画面におるっちゅうか、3人に1人は顔とか腋にもおるから、ちょっと怖いな。

何か、タンポン入れてるのを取り忘れて、そこにまたタンポンを入れる人もおるらしいけど、それはかなり危険な行為やからやめてくれとも書いてたわ。

男やから分からんけど、あんなん取り忘れる人っておるんか?

それと、タンポンを取り出さず8時間を超えると、トキシックショック症候群が起こりやすくなるんやって。

一番の予防法は手洗い。

女性のみなさんくれぐれもご注意を。

って、男に言われんでも知ってるか(汗)

それにしても、こういう話を聞くと、つくづく女は大変やなぁって思うわ。

タンポン派の女とつき合ったことないから、そんな話聞いたこともなかったし、タンポン派の女とつき合ってても、そんな話はせんやろうから知ることはなかったやろうけど…

タンポン派とナプキン派って、どっちが多いんやろ?

話は変わるけど、最近男も小をする時に便座に座ってやるらしいんやけど、あれで尿道炎とか性病に感染する人がおるんやってな。

まぁ、先っぽが便座に触れるからなぁ。

男も女も関係なく、21世紀になっても人間は菌に悩まされとるっちゅうことか。

何か、今日は真面目な下の話になってもうた(笑)











雑学
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました