PR

パプアニューギニアのパプワ族によると一番美味しいのは日本人

日本人が一番ウマいらしい…今日この頃。
イヤーー(‘Д’;)ーーッ!!!

パプアニューギニアのパプワ族ちゅう食人族によると、「一番ウマいのは日本人」なんやと。

日本兵が食われたんやろか?

何でも…


パプアニューギニアの原住民族の中には、部族の一員が死ぬと葬儀の際にその肉を食べる習慣が過去にあったそうですが、現在はどうなのかということはよくわかっていません。

ただ、現在も食人によって発生するクールー病の患者が時々出るそうです。

って、今でも食うとるんかい。

クジラがどうこうっちゅうレベルの話やないな。

ちなみに…


「白人の肉は臭いし塩からい。日本人よりうまいのは同じ部族の女性の肉くらい」

なんやと。

ちゅうことは、日本人の女性が一番ウマいってことか…

まぁ、殺して食うならアレやけど、食物連鎖の観点から見たら、これが自然な姿なんかもしれんな。

オイラがガキの頃に「食人族」っちゅう映画があったけど、この21世紀でもこういう外の文化も文明も受け入れん部族もおるんやなぁ。

こういうのを聞くと、人間も動物やっちゅうのを改めて思い知らされるけど、こういう石器時代の生き方を残してやるのがええのか、今の文明に触れさせてやるのがええんか、どっちが幸せなんやろ?

食人族やないけど、ブッシュマンっちゅうのもおったなぁ。

カネがないと生きていかれへん現代人と、カネっちゅう概念すらないこういう部族。

どっちが、より自由に生きてるかっちゅうと、部族の方やろな。

現代人は、生きていくのにあまりにもカネに依存し過ぎてる。

何か、「日本人がウマい」っちゅう話からだいぶ脱線したけど、色々考えさせられたわ。

それにしても、世界にゃ、こういう文明と接触してない未知の部族がまだまだおるんやろなぁ。

精神的には、現代人より豊かやろうから、会話が出来るなら、色んなことを聞いてみたい。

「神」についてどう考えてるんかとか、「生と死」についてとか、現代人が失った能力もあるやろうから、その辺も知りたいし…

人間の人間たる原点が知れるような気がするわ。

現代人も、今の環境が突然ストップすることがあるかもしれんし、カネや文明がストップしても生きていける方法を知っといた方がええかも。











びっくりニュース
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました