PR

ラグビー日本代表の浅原拓真選手(31)が酒に酔って路上に寝ていたところ車にひかれ軽傷 リーチマイケルらが車を持ち上げ救助

車種が分からんけど、車は1トンぐらいはあるわけで、その車の下敷きになって軽傷ってのが凄いな。

リーチマイケルの他に何人おったんかが分からんけど、その1トンを持ち上げるのも凄い。

まぁ、酒に酔って路上で寝てたのはアホとしか言いようがないけど。

スポンサーリンク

ラグビー日本代表の浅原選手ひかれ軽傷 府中市府中町の路上

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180925-00000038-mai-soci
ラグビー日本代表で、トップリーグの東芝に所属する浅原拓真選手(31)が東京都府中市の路上で車にひかれ、軽傷を負っていたことが25日、警視庁府中署への取材で明らかになった。浅原選手は車の下敷きになったが、日本代表主将のリーチ・マイケル選手(29)らチームメートに救助された。

同署によると、23日午前2時20分ごろ、府中市府中町1の京王線府中駅近くの路上で、浅原選手が横たわっていたところ、停車中の車の運転手が浅原選手に気付かずに発進。車の下敷きになった浅原選手は仲間に救助された後、救急車で病院に搬送されたが軽傷だった。浅原選手は酒に酔っていたとみられる。

東芝は22日に秩父宮ラグビー場(港区北青山2)でコカ・コーラとの公式戦があり、浅原選手は先発出場していた。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180925-00000024-nnn-soci
スポンサーリンク

事故現場

現場は

この画像から

現場周辺の地図

東京都府中市府中町1丁目9「京王タワーパーク府中」前の路上と判明。

スポンサーリンク

浅原拓真のプロフィール

浅原拓真 - Wikipedia

浅原 拓真(あさはら たくま、1987年9月7日 – )は、2018年現在トップリーグ東芝ブレイブルーパスに所属するラグビー選手。

生年月日 1987年9月7日(31歳)
出身地 日本の旗 山梨県
身長 1.79 m (5 ft 10 1⁄2 in)
体重 114 kg (17 st 13 lb)
学校 甲府工業高校
大学 法政大学
愛称 バズ

それにしても、日本代表が酒によって路上で寝るってどうしようもないな。

その影響で…

浅原拓真選手はコンディション不良のため日本代表候補合宿に不参加

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180925-00010003-rugbyrp-spo
日本代表候補の和歌山合宿には、コンディション不良の浅原拓真(東芝ブレイブルーパス)、ベン・ガンター(パナソニック ワイルドナイツ)、姫野和樹(トヨタ自動車ヴェルブリッツ)、福岡堅樹(パナソニック ワイルドナイツ)も参加しないことが発表された。

代表候補合宿も不参加になってるし。

軽傷って事やのに不参加って事は、「コンディション不良」やなくて「謹慎」の意味合いがあるんかもしれんな。

それにしても、ラガーマンは力も尋常やないし、体もかなり頑丈にできてるようで。

何にしても、酔って路上で寝られたら大迷惑なんで、こういう事は絶対にやめて欲しいもんです。











オリンピック・スポーツ関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました