PR

コインロッカーに乳児を遺棄した須崎江美梨容疑者(49)が供述 「ロッカーの鍵を知人の家に忘れ、ばれると思って自首した」

自首した理由が「ロッカーの鍵を知人の家に忘れ、ばれると思って自首した」ってのが頭のおかしさを物語ってるな。

4、5年間もロッカーに金を払いを続けられるのは、何かしら障害があると思ったけど、どうにも精神的におかしな人のようです。

スポンサーリンク

「鍵を知人宅に忘れ ばれると・・・」 コインロッカー遺棄

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180925-00000052-jnn-soci
東京・台東区のコインロッカーに赤ちゃんの遺体を遺棄したとして49歳の女が逮捕された事件で、女が「ロッカーの鍵を知人の家に忘れ、ばれると思って自首した」と供述していることが分かりました。

逮捕された自称、住所不定・無職の須崎江美梨容疑者(49)は今月中旬、台東区のJR鶯谷駅前のコインロッカーに生後まもない赤ちゃんの遺体を遺棄した疑いが持たれています。遺体は腐敗が進んでいて、性別や死因は分からないということです。

「えい児の遺体はラップに巻かれ、ファスナー付きのバッグの中に入れられた状態で、コインロッカーの中に遺棄されていたということです」(記者)

須崎容疑者は容疑を認め、「4、5年前に子どもを産んだ」と供述していますが、その後の警視庁への取材で「ロッカーの鍵を知人の家に忘れ、ばれると思って自首した」と供述していることが分かりました。警視庁は当時の状況を詳しく調べています。

前回書いた時に…

JR鶯谷駅前のコインロッカーに乳児の遺体 須崎江美梨容疑者(49)を逮捕 「4、5年前に産んで動かなかったので入れた」
死体遺棄容疑で事情を聴いているって事やけど、死体遺棄の時効は3年やから4、5年前に遺棄したんやったら時効が成立してるな。 まぁ、殺人の可能性もあるし、それなりに捜査はするやろうけど。

4、5年間もコインロッカーに金を払い続けるのは常人なら地獄の苦しみやろってな事を書いたんやけど、罪の意識とか赤ちゃんの対する思いとか、そういうのが欠片もなかったんですな。

そりゃ、4、5年間コインロッカーに通えるわ。

ひょっとしたら時効になるのを知って自首って事もあるんかと思ったけど、そういう猿知恵が回るタイプでもなかったようですな。

何にしても、死体遺棄は既に時効が成立してるんで罪に問われる事はないけど、どうにも治療が必要なレベルのような気がするんで、何かしらケアをしてあげて欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました