PR

JR鶯谷駅前のコインロッカーに乳児の遺体 須崎江美梨容疑者(49)を逮捕 「4、5年前に産んで動かなかったので入れた」

死体遺棄容疑で事情を聴いているって事やけど、死体遺棄の時効は3年やから4、5年前に遺棄したんやったら時効が成立してるな。

まぁ、殺人の可能性もあるし、それなりに捜査はするやろうけど。

スポンサーリンク

コインロッカーに乳児遺体 40代女自首「4、5年前に遺棄」―警視庁

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180925-00000003-jij-soci
24日午前11時すぎ、東京都荒川区の警視庁尾久署に女が現れ、「4、5年前に赤ちゃんを産み、コインロッカーに入れた」と自首した。

供述に基づき、台東区根岸のJR鶯谷駅近くのコインロッカーで、下谷署員が性別不明の乳児の遺体を発見。女は自称住所不定、無職の40代で、同署は死体遺棄容疑で事情を聴いている。

同署によると、遺体は鍵がかかったコインロッカーの中で、ポリ袋などに包まれ、バッグに入れられた状態で見つかった。身長約40センチ、体重約940グラムで、服は身に着けていなかった。傷みが進んでおり、外傷の有無や死因は不明。

女は「4、5年前に都内のホテルで産んだが、動かなかったためコインロッカーに入れた。何日かおきに(ロッカーに)金を入れていた」と話しているという。 

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180925-00000018-jnn-soci

現場は

東京都台東区根岸1丁目8-16「ホテルクリスタル」横のコインロッカーと判明。

それにしても、4、5年前にコインロッカーに入れて、今まで金を払い続けてたってのもよう分からんな。

自首してきたのは払い続けるのがしんどくなったからなんやろか?

そもそも、今までようバレんかったな。

ポリ袋にくるんだら臭いって漏れんのやろか?

で、死体遺棄の時効なんやけど…

スポンサーリンク

死体遺棄罪の時効は3年

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第百九十条 死体、遺骨、遺髪又は棺に納めてある物を損壊し、遺棄し、又は領得した者は、三年以下の懲役に処する。

死体遺棄の刑罰が3年以下の懲役なんで…

刑事訴訟法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二百五十条 時効は、人を死亡させた罪であつて禁錮以上の刑に当たるもの(死刑に当たるものを除く。)については、次に掲げる期間を経過することによつて完成する。

六 長期五年未満の懲役若しくは禁錮又は罰金に当たる罪については三年

時効は3年と。

死体遺棄だけなら罪に問われる事はないけど、罪に問われるまでもなく、何日かおきにコインロッカーに金を入れに行ってたら、その度にこの事を思い出すわけで、常人なら地獄の苦しみやったやろな。

4、5年も耐えられたって事は、何かしら障害があるんかもしれんな。

何にしても、そもそもコインロッカーが4、5年も使い続けられるってのがどうかと思うんで、こういう事件を防ぐ為にも1ヶ月程度で1回精算するようにした方が良さそうです。

続報

コインロッカーに乳児を遺棄した須崎江美梨容疑者(49)が供述 「ロッカーの鍵を知人の家に忘れ、ばれると思って自首した」
自首した理由が「ロッカーの鍵を知人の家に忘れ、ばれると思って自首した」ってのが頭のおかしさを物語ってるな。 4、5年間もロッカーに金を払いを続けられるのは、何かしら障害があると思ったけど、どうにも精神的におかしな人のようです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました