PR

文京区本郷母子4人無理心中 武藤さん一家は3年前に長女の夏樹さんの卒園と同時に新潟市から東京に転居

3年前に新潟から東京に引っ越して来たんか。

しかも、文京区。

夫婦どっちの希望やったんかは分からんけど、見栄を張って東京に行って、それが原因で経済苦になって無理心中。

ほんま、子供が可哀想でならん。

スポンサーリンク

本郷のマンションで子供3人と女性が死亡 一家は3年前に長女の卒園と同時に新潟から東京に転居

東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース
東洋経済が運営する日本最大級のビジネスニュースサイト。東洋経済オンラインはビジネス、経済ニュース、就職情報など、ビジネスパーソンのための情報が充実。
26日午前6時10分頃、東京都文京区本郷のマンション2階の一室で、住人のビル清掃業の男性(46)から、「妻と子供が死んでいる」と119番があった。警察官が駆け付けたところ、男性の妻と子ども3人が倒れており、4人とも搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁本富士署は、妻が無理心中を図った可能性があるとみて、調べている。

本富士署の発表によると、死亡したのは、男性の会社員の妻(36)、小学4年生の長女(10)、長男(5)、生後8か月の次女。

男性が26日朝に仕事から帰宅したところ、クローゼットの中で妻が電気コードのようなものをかけて首をつっているのを発見した。近くの布団に長男と次女が倒れており、別の部屋の布団に長女が倒れていた。室内に外部から侵入された形跡はなかった。

男性は同署に対し、妻が経済的な理由で将来を悲観していたと説明しているという。現場に遺書はなかった。子どもたちに目立った外傷はなく、同署が死因を調べている。

現場は都営地下鉄春日駅の東約300メートルの住宅街。近所の女性は「仲が良さそうな一家だったが……」と驚いていた。部屋から子どもの泣き声が聞こえることもあり、女性は「お母さんは3人の子育てが大変だなと思っていた」という。

知人らによると、男性の家族は約3年前、長女の幼稚園卒園と同時に新潟市から東京に転居した。長女と同じ幼稚園に子どもを通わせていたという新潟市の女性は「昨年、妻に会ったが、とても幸せそうだった。信じられない」と声を震わせていた。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00010000-tokyomxv-soci

事件の現場

現場周辺の地図

第一報の時にそれらしきFacebookを見つけたんやけど…

文京区本郷のアパート「梨の木坂ハウス」で武藤容子さん(36)ら母子4人が無理心中 帰宅した夫が発見
午前6時に夫が帰宅ってのが気になるけど、10歳、5歳、8ヶ月の子供と無理心中ってなぁ。 どんな理由があるにせよ、「無理心中」という名の「子殺し」はやめてくれんかね。

この時は確証が持てんかったんでリンクだけにしたんやけど、新潟市から東京に引っ越したって事で確定ですな。

スポンサーリンク

武藤容子さんのFacebook

武藤 容子
武藤 容子さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、武藤 容子さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。
自己紹介

出身校: 明倫短期大学
新潟県立新潟中央高校に在学していました
東京都 文京区在住
新潟県 新潟市出身

子供が書いたお母さんの絵もアップされてるんやけど…

3年前はこうなるとは考えもせんかったんやろな。

何か、この絵を見ると泣けてくる…

東京に出てこんかったら、また違う人生があったかと思うとほんま辛いな。

それにしても…

文京区本郷母子4人無理心中 母親の武藤容子さん(36)が「経済的に将来が不安だ」と周囲に話していた
経済的な理由やったか。 文京区本郷なんてとこに住んでるから、経済的な理由はないと思ったんやけど、だいぶ無理して住んでたんかもな。

この時は「ビルの清掃の仕事をしていて」になってたんで、ビルの清掃会社に雇われてる清掃員やと思ったんやけど、今回の記事じゃ「ビル清掃業」になってるからビルの清掃会社を経営してるんやろか?

まぁ、清掃員やったら文京区に住むのはかなりしんどいもんなぁ。

新潟から東京に出てくるのに、ビルの清掃員じゃ行こうとは思わんやろうし。

それか、3年前に出てきたはええけど、リストラされてビル清掃業に就職したか?

奥さんも働きに出てたって事やから、東京に出てきて生活リズムが狂ったから育児の悩みも出てきたんかもな。

働きに出て子育てするのが初めての経験で、旦那は清掃業で夜おらんとなると、育児で悩むのも無理ないか。

出てきて3年やから周りに親しい人もおらんし、見え張って出てきたやろうから児童相談所にも相談できんと。

やっぱり、新潟におったらこうなはなってなさそうですな。

ちゅうか、親の勝手で生活環境を変えて、勝手に苦しんで、それに巻き込まれて殺される。

ほんま、子供3人が不憫でならん。

謹んで夏樹さん、雅俊君、好美ちゃんのご冥福をお祈り致します。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 私は夏輝の友達です。学年は違いますが、公園で一緒に遊んだりしていました。亡くなる前日
    にも挨拶を交わしていて、とてもショックでした。
    命は自分だけのものではありません。他人の命を無造作に絶対に奪わないで下さい。
    また、自殺・無理心中を考えている方は、残される方のことも考えてみて下さい。
    確かに、あなたに辛い思いをさせている人もいるでしょう。私もいじめられたことがあるので、
    辛さはよく分かります。けれど、悲しんでくれる方も多くいるはずです。
    両親、祖父、祖母、友達、兄弟、先生など・・・。
    辛かったら、誰かに相談してみて下さい。自分だけで解決出来ないことは山ほどあります。
    勇気を出してみると、驚くほど楽になります。

タイトルとURLをコピーしました