PR

生後7ヶ月の長男に重傷を負わせた母親の菅家良弥容疑者(38)を逮捕 「ソファでつかまり立ちしていたら倒れた」

母親の菅家良弥容疑者の供述が正しけりゃ冤罪のような気もするけど、警察が逮捕に踏み切ったって事は何かしら確証があるんやろうし、中々判断の難しい事件ですな。

どっちにしても、生後7ヶ月の長男には重度の後遺症が残るみたいやけど。

スポンサーリンク

虐待の疑いで38歳母親逮捕 長男に重傷負わす 大阪

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180927-00000041-mai-soci
生後7カ月だった長男を暴行して頭部に重傷を負わせたとして、大阪府警は27日、同府守口市大日東町の無職で母親の菅家良弥(かんけ・かずみ)容疑者(38)を傷害の疑いで逮捕した。「何も話したくない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は昨年8月23日、自宅マンションで長男の頭部に何らかの強い衝撃を与えるような暴行を加え、急性硬膜下血腫などの重傷を負わせた、としている。長男は両手脚がまひするなど重度の後遺症が残る可能性があり、現在は施設に入所している。

府警によると、菅家容疑者は夫(45)と長男の3人暮らし。当時、夫は仕事で外出し、自宅には菅家容疑者と長男の2人しかいなかった。菅家容疑者が自ら119番し、長男は救急搬送されたが、病院が虐待の疑いがあるとして府の児童相談所に通報。児相からの通告を受け、府警が調べていた。

菅家容疑者は任意の事情聴取に対し、「ソファでつかまり立ちしていたら倒れた」と話していたという。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180927-00024566-mbsnewsv-l27
スポンサーリンク

虐待の現場

現場は

この画像から

大阪府守口市大日東町2-13のサンマークス大日ステーションレジデンスと判明。

報道も顔にモザイクをかけてるとこを見ると冤罪か虐待か判断に苦しんでるんやろな。

「ソファでつかまり立ちしていたら倒れた」を信用するなら冤罪やろうけど、虐待した親ってのは嘘をつくか、「躾のつもりだった」って訳の分からん事を言うから、供述をそのまま信用できんからなぁ。

ただ、「目立った外傷がない」って事やのに、警察は何で虐待と判断したんやろ?

スポンサーリンク

警察「眼底出血は、車にはねられたような強い衝撃がなければ起きない」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180927-12125603-kantelev-l27
警察は「長男にみられる眼底出血は、車にはねられたような強い衝撃がなければ起きない症状だ」としています。

「眼底出血は、車にはねられたような強い衝撃がなければ起きない」って事やけど、生後7ヶ月やからなぁ。

ソファーでつかまり立ちしてて、後ろ転倒すりゃ十分あり得ると思うんやけど。

それ以外の根拠を聞きたいもんですな。

ただ、虐待は放置してる悲惨な結果を招くんで、少しでも疑いがあればこういう対応をするのが正解かもしれんな。

児相が何度訪ねて会えんっての繰り返した結果死亡ってニュースがあまりにも多すぎるからなぁ。

今回は既に取り返しがつかん事になったけど、今後の事を考えると仮に冤罪でもこれぐらいで丁度いいんかもしれん。

ちゅうか、これぐらいの対応をせんと虐待で亡くなる子供は減らせんやろな。

何にしても、冤罪かどうか判断が難しいけど、今後もこれぐらい厳しい対応をして虐待で亡くなる子供を減らして欲しいもんです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました