PR

息子の同級生の女児(8)を20回以上刺した岡田利恵被告(42)に懲役9年の実刑判決

そもそも求刑の懲役12年が軽すぎるのに、そこから更に割り引いて懲役9年ですか。

懲役9年って言うても模範囚なら4、5年で出てくるわけで、奇跡的に死なんかっただけやのに、ここまでの事をしてそんなもんでええんかね。

何とも納得できんな。

スポンサーリンク

小2刺傷で同級生の母に懲役9年の判決

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180927-00000630-san-soci
奈良県生駒市で昨年12月、当時小学2年の女児(8)を包丁で刺したとして、殺人未遂の罪に問われた女児の同級生の母親、岡田利恵被告(42)の裁判員裁判の判決公判が27日、奈良地裁で開かれ、西川篤志裁判長は懲役9年(求刑懲役12年)を言い渡した。

判決理由で西川裁判長は、事件の約1年前に岡田被告の息子が女児と遊んでいる際にけがをしたことなどから、女児とその母親に一方的に恨みを抱いたと指摘。「鋭利な出刃包丁で少なくとも21回、執拗(しつよう)に攻撃している。女児が死ぬ可能性が高い行為と認識していた」とした。弁護側は公判で「犯行後に救急車を呼ぶなどしており、殺意はなかった」と主張したが、西川裁判長は「止血措置を取らなかったことから、真摯(しんし)な努力をしたとはいえない」と断じた。

判決によると、岡田被告は昨年12月7日、生駒市内の当時の自宅で、女児の左胸などを包丁で複数回刺し、殺害しようとした。

女児は病院に搬送されたが、命に別条はなかった。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180927-19462011-kantelev-l29

前回取り上げたように…

息子の同級生の女児(8)を包丁で20回以上刺した岡田利恵被告(42)に懲役12年の求刑 弁護側は執行猶予を求める
20回以上刺されて生きてる女児が凄いけど、20回以上刺した犯人に懲役12年って軽すぎん? 弁護側は執行猶予を求めてるし。 それにしても、事件当時は「千阪利恵」やったのに「岡田利恵」になってるって事は事件後に離婚させられたんやな。 まぁ、こん...

離婚もして、住所不定無職になってるから、それなりに社会的制裁を受けてるとはいえ、8歳の女の子をめった刺しにして、懲役9年はあまりにも軽すぎる。

命が助かったとはいえ、刺し傷もそれなりに残るやろうから、これから水着を着るのも辛いやろうし、毎日風呂に入る度に思い出さなあかんねんで。

男の子ならまだしも、女の子がこれからそんな思いをずっとしていかなあかんって、考えただけでも可哀想過ぎるやろ。

それだけの仕打ちをして、懲役9年ですか。

何でこうも犯罪者に甘いんか、ほんま理解に苦しむわ。

何にしても、女児の今後が心配なんで、十分にケアをしてあげて欲しいもんです。











訴訟・裁判
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました