PR

森永「チョコフレーク」2019年12月に工場を閉鎖し販売終了へ スマホの普及に伴いチョコが手につく事が敬遠され販売低迷

「チョコフレーク」が販売終了って聞いて驚いたけど森永のか。

森永のは食った事がないから個人的には影響はないけど、50年も販売し続けてきたのに何が原因なんやろな。

スポンサーリンク

森永製菓「チョコフレーク」19年に生産終了へ 1967年に販売開始

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-00000130-spnannex-soci
大手菓子メーカーの森永製菓は28日、プレスリリースを公式サイトで発表。人気チョコレート菓子「チョコフレーク」の生産、販売を終了すると発表した。

国内の生産拠点の再編に伴い、商品を製造している千葉県野田市の子会社工場を19年12月に閉鎖するため19年に生産を終える予定。同工場で製造中の「ポテロング」は栃木県小山工場に移管して製造を続ける予定。

「チョコフレーク」はチョコとコーンフレークを組み合わせた菓子で1967年に販売を開始。同社の人気商品となった。

「チョコフレーク」は森永の他に日清食品グループの日清シスコが製造している。

個人的には「チョコフレーク」と言えば…

こっちの日清シスコの方なんで、森永のチョコフレークがなくなっても「なくなるんや」ぐらいの感想しかないな。

日清シスコのチョコフレークも、もう何年も食ってないけど。

それにしても、こんなメジャーなスナック菓子が何で売れんようになったんやろな。

スポンサーリンク

スマートフォンの普及に伴い手にチョコがつきやすいことが敬遠され販売不振

401 Unauthorized
チョコフレークは1967年発売のロングセラー。森永製菓の広報担当者によると、カカオ分の高いチョコレート人気や、スマートフォンの普及に伴って手にチョコがつきやすいことが敬遠され、ここ数年は販売不振が続いていた。

原因はスマホか。

確かにチョコが手につきゃスマホの操作ができんようになるけど、それはガラケーでも一緒やのになぁ。

ポテチはええの?

他のスナック菓子でもそれなりに手は汚れると思うんやけど、何でチョコだけが敬遠されたんか、もちょっと詳しい原因が知りたいもんですな。

ちゅうか、このスマホの普及が原因って事なら、日清シスコのチョコフレークもそのうちなくなるかもしれんな。

何にしても、森永のチョコフレークは食った事がないんで、なくなるなら1度は食っておきたいと思います。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 私はチョコフレークと言えば「森永チョコフレーク♪」のCMでもお馴染みの森永派なので大ショックです?
    今でもかなりの頻度で食べてます。

タイトルとURLをコピーしました