PR

定額給付金 12000円を貰いにいくのが面倒臭い

12000円くれるらしいけど、貰いに行くのが面倒臭そうな…今日この頃。
ε= (-.- )ハァー

支給額がどんどん下がって、どうやら12000円に落ち着きそうやけど、何か18以下と65歳以上はプラス8000円とか、年収1000万以上は貰えんとか…

ぶんぐ瓦版でも書いたけど、経済効果なんかないんやからやめりゃええのに。

ほんま、なんみょうの選挙対策は発想が貧困ですわ。

くれるっちゅうても役所に行かな貰えんから、支給日にゃコジキが並んで行列つくるんやろなぁ。

くれるっちゅうもんは貰わな損やけど、タダより高いもんはない。

この分は、また取られることになる。

いっそのこと国民全員でボイコットすりゃええんやけど…

辞退した人にゃバッジか、何かをあげるようにして、貰った人と貰わんかった人が分かるようにして、貰った人は「あら!?あの人貰ったんだわ。やぁねぇ~」って後ろ指指されるような空気を作ったら恥ずかしくて貰いに行けんやろな(笑)

オイラはどうせ役所が開いてる時間は寝てるし、他人から謂われのないカネを貰う筋合いもないから辞退するけどな。

「武士は食わねど高楊枝」って言うし、しょうもない施しなんか辞退する人が増えりゃ、この国もちょっとはマシになるかも。

まぁ、オイラみたいな独りもんにゃたかだか12000円やけど、4人家族になりゃ64000円やからおいしいっちゃおいしいか。

けど、情けないのは、この程度の額で買収出来ると思われてることやな。

12000円配ったら喜んで投票すると思われてるのが、なんとも情けない…

貰うだけ貰って、自公に投票せんのが一番の嫌がらせかもな。

何にしても、この程度で庶民は喜ぶと思われてることに腹を立てて欲しいもんです。











政治
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました