PR

純真かそうでないか分かるだまし絵

見え方によって、純真かそうでないか分かるだまし絵を見つけた…今日この頃。
(=⌒ー⌒=)

まずはその絵を見て下さい。

何に見えました?

読者のほとんどが、男女が裸で抱き合ってる姿が見えてると思うけど(笑)

けど、おもろいことに小さい子供は、そういう絵に見えんのやって。

何でか?

小さい子供には、そういう概念がないかららしいわ。

男女が裸で抱き合うっちゅうことが頭にないから、そういう風に見えんのやって。

じゃ、その子らには何が見えてるか…

それが分かると、まだまだ「純真な心」を持ってるってことにらしいわ。

さて、何が見えてると思います?

分かりました?

答えは9頭のイルカ。

もう1回あの絵を見て、6秒で分からんかったら、相当堕落してて、助けが必要なんやと。

分かりました?

女性の股間に1匹、両ウエスト、両脇に1匹ずつで4匹、左乳に1匹、男女の頭周りに1匹ずつで2匹、女性の目の辺りに1匹で合計9匹。

かくし絵、だまし絵、錯覚、錯視って、

錯覚・錯視・幽霊
「錯覚・錯視・幽霊」の記事一覧です。

何度かこの手の話を取り上げたけど、こういうのを見れば見るほど人間は目で見てるんやなくて、脳の思い込みで見てるっちゅうのよく分かる。

まぁ、それだけ情報処理の負担を軽くする為に、脳が手抜きしとるっちゅうことなんやけどな。

「常識」とか「普通は…」とか「みんなが…」とかいうのも考える手間を省くため。

いかに、人間が思い込みに支配されてるか気づいて、他に何かないんか、色んな視点で物を見るクセをつけて欲しいもんです。











錯覚・錯視・幽霊
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました