PR

ブロッコリーが「がん幹細胞」を24時間で75%死滅させるらしい

ブロッコリーが「がん幹細胞」を24時間で75%死滅させるらしい…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!

ブロッコリーはマヨネーズに塩をかけて食うとうまい(笑)





スポンサーリンク

ブロッコリーが「がん幹細胞」を殺す


ブロッコリーが「がん幹細胞」を“殺す”!? 24時間で75.0%が死滅―米研究


・24時間以内に75.0%のがん細胞が死滅

この研究を行ったのは、サウスダコタ州立大学のモウル・デイ助教授と研究チームだ。彼らはがん予防の分野で注目されているフェネチルイソチオシアナート(以後PEITC)の合成物や酵素が、ブロッコリーやカリフラワーなどに含まれていることを見つける。

そして人間の子宮頸がん細胞をペトリ皿に置き、PEITCを加えて観察した。その結果、24時間以内に75.0%のがん細胞が死滅。幹細胞自体を破壊することにも成功する。さらにマウスの肺組織にも効果を発揮し、がん細胞の成長を阻んでいることも確認された。

ブロッコリースプラウトががんに効くって話題になってたけど、ブロッコリーでもええんか。

ちゅうか、「フェネチルイソチオシアナート」が効くって事やけど、ブロッコリースプラウトの時は「スルフォラファン」やったんやけどなぁ。

この「スルフォラファン」がブロッコリーの20~50倍ブロッコリースプラウトにあるから、ブロッコリーよりブロッコリースプラウトの方がええって話やったやけど…

「フェネチルイソチオシアナート」は、ブロッコリーでもブロッコリースプラウトでも含有量変わらんのやろか?

よう分からんけど、ブロッコリーは好きでよく食うんで、こういう話はそのまま受け入れときます(笑)

それにしても、ブロッコリーが「体に良い」って聞いても、マヨネーズたっぷりに更に塩をかけて食ってるんで、オイラにゃ関係ないと思ってたけど、ここまで効果あるなら、ちょっと食い方変えよかな(笑)

ウチのオカンの家系はみんながんで死んでるから、オイラも間違いなくがんになると思ってるんで、「がん」って聞くとやっぱり気になるわ。

オヤジの方はがんで死んだ人は1人もおらんけど…

何にしても、がんになると闘病生活が壮絶なんはこの目で見てるんで、がんだけはほんま勘弁して欲しいもんです。

ちゅうか、がんになっても抗癌剤治療だけは勘弁です。


[海外直送品][2本セット] Source Naturalsブロッコリースプラウト(標準化エキストラクト) 60タブレット











健康
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました