PR

富田林署から逃走の樋田淳也容疑者(30)を山口県周南市の道の駅「ソレーネ周南」で警備員が確保

樋田淳也がやっと捕まったか。

それにしても、検問で引っかかったとかやなくて、万引きしたところを警備員が取り押さえたって、結局警察は何の役にも立たんかったわけですな。

スポンサーリンク

「何するんか、離せ」暴れる丸刈りの男 身柄確保の瞬間

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180929-00000066-asahi-soci
逃走から49日目。大阪府警富田林署で接見後に逃走した樋田淳也容疑者(30)が29日夕、300キロ余り離れた山口県周南市で万引きをしたとする窃盗容疑で逮捕された。盗んだとされるのは食料や飲み物ばかりで、名前も名乗っていないという。府警は、この間の逃走の経緯について調べを進める。

「何するんか、離せ」

29日午後5時55分ごろ、周南市の「道の駅ソレーネ周南」。店外で警備員に声をかけられた丸刈りの男は、こう言って暴れたという。警備員は110番通報し、駆けつけた警察官に品物を万引きしたとする窃盗容疑で同午後6時27分に現行犯逮捕された。

逮捕容疑は、餅1袋と菓子パン、ローストンカツ、缶コーヒー、紅茶(計1053円)を盗んだというもの。山口県警周南署によると、樋田容疑者は「財布を取りに行っただけ」と窃盗容疑を否認し、住所や氏名、年齢については、話していないという。だが左足のふくらはぎにあるウサギの入れ墨に加え、指紋も樋田容疑者のものと一致した。

逮捕場所となったソレーネ周南は、山陽新幹線の徳山駅から西へ約11キロ、山陽自動車道の徳山西インターの近くの国道2号沿いにある。農産物や土産品の販売店や飲食店が入り、近くには小学校や中学校、幼稚園もある。樋田容疑者が8月12日に接見後に逃走した富田林署からは、約360キロ離れていた。

事件を巡っては、府警の失態が度々指摘され、批判を受けていただけに、ある幹部は「やっと見つかった」と安堵(あんど)していた。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180929-00000105-jnn-soci
スポンサーリンク

樋田淳也容疑者が逮捕された現場の道の駅ソレーネ周南

道の駅 ソレーネ周南
2014年5月17日 道の駅 『ソレーネ周南』オープン。

餅1袋に菓子パン、ローストンカツ、缶コーヒー、紅茶で1053円って事やけど、結構ひったくりを繰り返してたのに1053円がなかったんやな。

樋田淳也は…

警察の取り調べに対し、「名前や住所、年齢などは言いたくない。財布を取りに行こうとしただけで、万引きはしていない」と容疑を否認しているということです。

って訳の分からん事を言うとるけど。

あのぉ、仮に金を取りに行こうとしただけでも、店舗から金を払わずに商品を持ち出したら万引きなんですけど。

こういう言い訳が出てくるところが連続窃盗犯らしいな。

それにしても、山口まで逃げてたとはなぁ。

富田林署から道の駅ソレーネ周南までの道のりを見ても…

スポンサーリンク

富田林署から道の駅ソレーネ周南

こんなに離れてるのに、どうやってここまで行ったんやろな。

何か盗難された自転車があったって話やけど、さすがに全部自転車って事はないやろうし。

そもそも、盗んだミニバイクはどうした?

何にしても、警察は何の役にも立たんかったけど、とりあえず捕まって良かったです。

警備員は…

樋田淳也容疑者が逃走して1ヶ月 捜査手詰まりで府警OBが私的懸賞金制度を開始 懸賞金の上限は総額で200万円
警察が出す「捜査特別報奨金制度」やなくて大阪府警のOBが自腹を切る「私的懸賞金制度」かいな。 それなら、民間が既に300万円の懸賞金をかけてるんやから、富田林署の署員からも出させて1000万円ぐらいだしたらええがな。

とりあえず200万円ゲットって事ですな。

続報

樋田淳也容疑者 盗んだ自転車で400キロ逃走か サイクリング仲間になった男性(44)と3週間行動していた
ここまで日焼けして丸坊主にしてりゃ気づかんかもしれんな。 それにしても、自転車で400キロも逃げるとは想像もせんかったわ。 盗んだミニバイクはどうした?











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました