PR

樋田淳也容疑者 盗んだ自転車で400キロ逃走か サイクリング仲間になった男性(44)と3週間行動していた

ここまで日焼けして丸坊主にしてりゃ気づかんかもしれんな。

それにしても、自転車で400キロも逃げるとは想像もせんかったわ。

盗んだミニバイクはどうした?

スポンサーリンク

逃走容疑者、自転車仲間と行動?「一緒に野宿していた」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180930-00000010-asahi-soci
大阪府警富田林署で留置中に逃走し、山口県周南市で万引きしたとして現行犯逮捕された樋田淳也容疑者(30)について、府警は30日未明、指名手配していた加重逃走容疑で逮捕し、発表した。樋田容疑者はサイクリング仲間になった男性(44)とともに約3週間にわたり行動をともにしていたことも新たに判明。府警は樋田容疑者の身柄を大阪へ移し、49日にわたる逃走の経緯を調べる。

捜査1課によると、樋田容疑者の逮捕容疑は、富田林署で弁護士との接見が終わった8月12日7時半ごろから署員が逃走に気づいた同午後9時40分ごろにかけ、面会室のアクリル板を押し破って逃走したというもの。樋田容疑者は30日午前4時13分に周南署で逮捕されたが、黙秘しているという。

富田林署から逃走後は自転車やバイクを盗んだとみられ、大阪市内などで黒いバイクの男によるひったくり事件が相次いで発生。府警はひったくりを繰り返しながら逃走したとみて約3千人態勢で行方を追っていたが、8月15日を最後に足取りが途絶えていた。

29日夕、樋田容疑者は富田林署から約360キロ離れた周南市の道の駅「ソレーネ周南」で餅や菓子パンなどの食料品5点(1053円相当)を万引きしたとして現行犯逮捕された。顔写真が酷似し、指紋も一致したことから樋田容疑者と断定したという。

映像ニュースはコチラ

エラー|NHK NEWS WEB

ここまで日焼けしてたら分からんかもな。

盗んだ自転車

この自転車なら400キロ走れるか。

スポンサーリンク

樋田容疑者は3週間前に愛媛県内で知り合ったサイクリング仲間(44)と行動していた

で、この自転車で逃走してて途中でサイクリング仲間ができたと。

捜査1課によると、逮捕される直前に自転車で現場を離れる男性がいたといい、山口県警の捜査員が任意で事情を聴いたところ、男性は自転車で日本一周をしており、樋田容疑者とは約3週間前に愛媛県内の道の駅で知り合ったと説明。「一緒に道の駅で寝泊まりしたり、野宿をしたりしていた」といい、ソレーネ周南にも一緒に来たが、樋田容疑者が店内から出てこないためその場を離れたとしている。逮捕されたのが樋田容疑者だったことを知らされると、驚いた様子だったという。

自転車で日本一周してたらニュースもちゃんと知らんやろうから、変装した時の似顔絵とかも見とらんやろうし、ここまで変わってたら気づかんのも無理はないけど、気になるのは店内から出てこんからその場を離れたってとこな。

3週間も一緒に行動してたら気になると思うんやけど。

自転車乗りってのは、そういうもんなんやろか?

ちゅうか、3週間よう襲われんかったな。

日本一周してたらそれなりの金を持ってたと思うけど…

スポンサーリンク

樋田容疑者 逮捕時の所持金は280円だった

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180930-00000007-jij-soci
自転車は白のスポーツタイプで、ケースなどに詰めた大量の荷物が積まれていた。服装や髪形を変え、逮捕時の所持金は280円だった。

逮捕時の所持金が280円やのに、この一緒に行動してた男性は襲わんかったんやな。

樋田容疑者は1人の例外もなく女性ばかりを狙っていた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180930-00000500-san-soci
捜査関係者によると、5月1日から同25日に盗品等保管容疑で逮捕されるまでの間に、樋田容疑者が関わったとされるひったくりや強盗、強制性交などの事件は40件近くに及ぶ。被害者は1人の例外もなくすべて女性で、10~20代が中心。捜査関係者は「力の弱い女性ばかりを狙う。卑劣というしかない」と話した。

狙うのは力の弱い女性だけなんか。

ほんまどうしようもない奴ですな。

そんな奴を捕まえたのが女性警備員ってのが何とも言えん。

何にしても、大阪府警本部長が謝罪してたけど、謝罪で済んだら警察はいらんわけで、この捜査でいくら税金を無駄遣いしたんか明細を公表して、それに対してどう責任を取るんかはっきりさせて欲しいもんですな。

追記

樋田淳也容疑者の自転車仲間・東浩司容疑者(44)を占有離脱物横領の疑いで逮捕 放置されていた自転車を横領
3週間も一緒におって樋田淳也が店内から戻って来んからって、その場から立ち去るのは変やなと思ったら、コイツも泥棒やったんかい。 「類は友を呼ぶ」って言うか、泥棒と一緒に行動するのはやっぱり泥棒なんやな。

関連記事

富田林署から逃走の樋田淳也容疑者(30)を山口県周南市の道の駅「ソレーネ周南」で警備員が確保
樋田淳也がやっと捕まったか。 それにしても、検問で引っかかったとかやなくて、万引きしたところを警備員が取り押さえたって、結局警察は何の役にも立たんかったわけですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました