スポンサーリンク

樋田淳也容疑者の自転車仲間・東浩司容疑者(44)を占有離脱物横領の疑いで逮捕 放置されていた自転車を横領

スポンサーリンク

3週間も一緒におって樋田淳也が店内から戻って来んからって、その場から立ち去るのは変やなと思ったら、コイツも泥棒やったんかい。

「類は友を呼ぶ」って言うか、泥棒と一緒に行動するのはやっぱり泥棒なんやな。

スポンサーリンク

逃走容疑者の自転車仲間も逮捕 自転車を横領容疑で

表示できません - Yahoo!ニュース
大阪府警富田林署で留置中だった樋田淳也容疑者(30)が逃走し、加重逃走容疑で逮捕された事件で、山口県警は30日、同県周南市で樋田容疑者が身柄を確保される直前まで一緒にいたとみられる住居不定、無職の東浩司容疑者(44)を占有離脱物横領の疑いで逮捕し、発表した。東容疑者は「樋田容疑者という認識はなかった。知ってびっくりしている」と供述しているという。

東容疑者の逮捕容疑は、7月下旬から8月上旬までの間に、和歌山県橋本市内に放置されていた大阪府高槻市の販売員男性(25)の自転車1台を横領したというもの。

大阪府警と山口県警は、樋田容疑者と東容疑者は約3週間にわたり行動をともにしていたとみて、足取りを調べる。

樋田淳也が3週間自転車仲間と行動をしてたって話を取り上げた時に…

樋田淳也容疑者 盗んだ自転車で400キロ逃走か サイクリング仲間になった男性(44)と3週間行動していた
ここまで日焼けして丸坊主にしてりゃ気づかんかもしれんな。 それにしても、自転車で400キロも逃げるとは想像もせんかったわ。 盗んだミニバイクはどうした?

店内から戻って来んからその場を離れたってのが気になってたんやけど、こういう事情なら樋田淳也が捕まったと思ってその場から逃げたんやろな。

「樋田容疑者という認識はなかった。知ってびっくりしている」

ってのも嘘やろ。

それか、これが事実なら2人で万引きを繰り返してたか。

一緒に万引きを繰り返してたから、戻って来んって事は捕まったんやと思って逃げたか。

どっちにしても、根っからの泥棒ですな。

それにしても、「窃盗罪」やなくて「占有離脱物横領」って事は盗難届も出てなかったって事やろ?

ようは落ちてた他人の物を持って帰った罪って事なわけで、こんな微罪で逮捕する事もあるんやな。

まぁ、身柄を拘束して樋田淳也と何をしてたか聞きたいって事なんやろな。

「犯人隠避」の可能性もあるし。

警察も色々と考えますな。

何にしても、樋田淳也の足取りを確認するのはええけど、それはそれとして、警察は樋田淳也逮捕に関して何の役にも立ってないんやし、大阪府警の幹部連中は今後の身の処し方をよく考えておく事ですな。

時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました