PR

大阪府警が逮捕後の樋田淳也容疑者の写真を公開 樋田容疑者「全て黙秘します。署名も捺印もしません」

こういう時だけやなくていつも逮捕したら必ず公開してくれんかね。

「これだけ違うから分からんかった」って言い訳にしたいんやろうけど、そんなのはどうでもよく国家が権力を行使したなら名前と写真を公開するのは当然やねん。

海外なんか未成年でも名前と写真を公開しとるんやから。

スポンサーリンク

富田林逃走 逮捕後の樋田容疑者の写真を公開 大阪府警

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180930-00000526-san-soci
大阪府警富田林署から逃走した無職、樋田(ひだ)淳也容疑者(30)が山口県周南市で発見された事件で、富田林署捜査本部は30日、加重逃走容疑で逮捕した後の樋田容疑者の写真を公開した。

逃走後、49日経って逮捕された樋田容疑者は、丸刈りで口元やあごにひげを生やし、日に焼けていた。

樋田容疑者は、5月25日に盗品等保管容疑で逮捕されたのを皮切りに、計4回逮捕され、富田林署に勾留されていた。先月12日の逃走事件発生後、捜査本部は樋田容疑者を全国に指名手配し、勾留中に撮影された容疑者の顔写真などを公開してきた。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180930-00000076-jnn-soci

逮捕後の樋田淳也容疑者

逃走前の樋田淳也容疑者

よく見ると分かるけど、パッと見は気づかんかもしれんな。

それにしても、よう焼けとるな。

48日間、日陰におったんやなくて、日中堂々と逃走してたってのが、この日焼けからも分かるけど、ほんま警察は何をしてたんやろね。

3000人投入して48日間。

日当1万円として14億4千万円。

この無駄な税金はどうしてくれるんやろ?

人件費を削減するなり、何なりして大阪府警で捻出してくれるならええけど、余分に仕事をつくって残業代を稼がれたらたまらんな。

しかも、成果ゼロやし。

ほんま、この無駄な税金の使途の明細と、大阪府警の幹部にどういう処分をするんか今すぐ公表して欲しいもんです。

それと、こうやって逮捕後の顔写真を公開できるなら、今後も原則として全ての逮捕者の顔写真を公開するようにして欲しいもんです。

誰が逮捕されたか分からんかったら中国のファン・ビンビンみたいな事にもなるんやから。

それにしても、「全て黙秘します。署名も捺印もしません」って反省の欠片もあれへんやん。

こういうのを裁判する必要あるんかね。

更生の余地なんかないし、出てきたらまた犯罪を繰り返すのは確定してるようなもんなんやし、死刑か無期懲役を今すぐ決定してもええんちゃうかね。

ほんま、「犯罪者の人権」とか意味が分かりません。

何にしても、大阪府警は本部長の謝罪で終わりにするつもりなんやろうけど、多額の税金を無駄遣いして「ごめんで済んだら警察はいらん」わけで、どう責任を取るんかはっきり公表して欲しいもんです。

関連記事

樋田淳也容疑者の自転車仲間・東浩司容疑者(44)を占有離脱物横領の疑いで逮捕 放置されていた自転車を横領
3週間も一緒におって樋田淳也が店内から戻って来んからって、その場から立ち去るのは変やなと思ったら、コイツも泥棒やったんかい。 「類は友を呼ぶ」って言うか、泥棒と一緒に行動するのはやっぱり泥棒なんやな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました