PR

船橋市大穴南2丁目の市道で女性(25)を刺した斉藤祐輔容疑者(32)を逮捕 斉藤容疑者は現場から歩いて1分の所に住んでいた

現場から歩いて1分のとこに住んでたってのが理解に苦しむな。

中度の知的障害があるって報道もあるけど、実名報道してるとこを見ると責任能力はありそうやけど。

スポンサーリンク

路上で女性刺した疑い、近所の男逮捕 千葉・船橋の事件

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181003-00000076-asahi-soci
千葉県船橋市の路上で8月、会社員の女性(25)が男に刺されて大けがをした事件で、千葉県警は3日、現場近くに住む自称アルバイト、斉藤祐輔容疑者(32)を殺人未遂容疑で逮捕し、発表した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

県警船橋東署の特別捜査班によると、斉藤容疑者は8月25日午前0時15分ごろ、船橋市大穴南2丁目の市道で、歩いて帰宅中だった女性の背中を刃物のような物で刺し、殺害しようとした疑いがある。女性はすれ違った直後に無言で刺されて約3カ月の重傷を負い、集中治療室で手当てを受けた。斉藤容疑者は女性と面識がなかったという。

特捜班は周辺の防犯カメラや走行車両のドライブレコーダーの映像を解析するなどして捜査を進めてきた。被害女性の証言や住民への聞き込みから斉藤容疑者が浮上。10月3日朝から容疑者宅を捜索し、任意で事情を聴いていた。

現場は新京成電鉄の滝不動駅から北東に約1キロの閑静な住宅街で、市立大穴小学校の目の前だった。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181004-00000005-nnn-soci
スポンサーリンク

斉藤祐輔容疑者の自宅

斉藤祐輔の自宅は

この画像から

ストリートビューが古いんでここでは売地になってるけど、ここっぽいな。

現場周辺の地図

犯行現場は事件当時に取り上げた…

千葉県船橋市大穴南2丁目の市道で20代の女性が刺され重傷 「知らない人に刺された」
命に別状なしって事やから、それは良かったけど、すれ違いざまに刺されるとか怖かったやろな。 ほんま、全国津々浦々に防犯カメラを設置するべきですわ。

ここなんで、この犯行現場と斉藤祐輔の自宅の位置関係を見ると

目と鼻の先やねんな。

こんな自宅のすぐ近くでこんな事しでかす奴っておるんやな。

スポンサーリンク

斉藤祐輔容疑者は中度の知的障害

船橋通り魔事件 容疑の自称アルバイト32歳逮捕
千葉のニュース
同捜査班によると、2人に面識はなかった。防犯カメラ映像などから男が浮上した。男には中度の知的障害があり、刑事責任能力の有無を調べる。

中度の知的障害があるから為せる技か。

「灯台下暗し」で、これだけ時間がかかったってのもあったんかもしれんけど、とにかく捕まって良かったわ。

地域住民もこれで安心できるやろうけど、逆にこんな近くに住んでたのを知ったらゾッとするかもな。

何にしても、これだけの事をしでかして、知的障害があるとか関係ないんで、ちゃんと健常者と同等の罰を受けさせて欲しいもんです。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました