PR

樋田淳也容疑者 8月30日に高知県内の道の駅で職務質問を受けていた 警官は職質するも自転車の防犯登録の照会せず

職質して防犯登録の照会をせん警官がおるんやな(笑)

職質の意味ないやん。

全国的に警察はどうしようもないようで。

スポンサーリンク

富田林署逃走 樋田容疑者、高知県警が8月末に職務質問

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000005-mai-soci
大阪府警富田林署から逃げたとして加重逃走容疑で逮捕された樋田淳也(ひだじゅんや)容疑者(30)が逃走中の8月30日、高知県内の道の駅も自転車で訪れ、その際、県警の警察官2人から職務質問を受けていたとみられることが捜査関係者への取材で明らかになった。樋田容疑者は偽名を名乗り、警察官らは自転車の防犯登録番号を照会しておらず、樋田容疑者本人とは気付かなかった。

樋田容疑者は8月12日夜、同署で弁護士と接見後に逃走。9月29日、山口県周南市で窃盗容疑で現行犯逮捕された。

捜査関係者によると、樋田容疑者は8月30日、高知県須崎市の道の駅「かわうその里すさき」を自転車で訪問。午後11時ごろにトイレで洗濯していた際に職務質問を受け、偽名を伝えたとみられる。樋田容疑者は大阪府で盗んだ自転車に乗っていたが、警察官は防犯登録番号などを照会せず、職務質問を終えた。逮捕後の写真や映像を確認した警察官らが上司に申告して問題が発覚したという。

一方、樋田容疑者が周南市で現行犯逮捕された際、山口県警は自転車の防犯登録番号が大阪のものだったため、府警に照会した。府警は「樋田容疑者が盗んだ可能性がある」と伝えたため、県警が容疑者の指紋や入れ墨などを照合した。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181004-00000007-nnn-soci

職質を受けた現場

民間人に情報提供を求めてたくせに、職質してて取り逃がすとか意味が分からんわ。

犯人逮捕はできんわ、逮捕しても留置所から逃げられるわ、逃げても見つけられんどころか、見つけてても気づかん。

警察って何の為に存在してるんやろね。

スポンサーリンク

樋田淳也容疑者 お遍路偽装か

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181003-00000121-jij-soci
大阪府警富田林署から逃走し、山口県内で確保された樋田淳也容疑者(30)=加重逃走容疑で再逮捕=が、8月下旬に高知県東部に滞在していたとみられることが3日、分かった。

「お遍路」をする人が使うかさのような物を持っていたという。同容疑者は9月上旬に香川県で合流した男と自転車旅行をしていたが、それ以前の様子が分かったのは初めて。府警は足取りの解明を急いでいる。

樋田容疑者らしき男を目撃したのは山口県周南市の男性。四国旅行中に訪れた高知県田野町にある道の駅で8月30日、白い自転車に乗り、1人で日本一周旅行をしているという男と会話した。その際に撮影した写真や動画は、顔や自転車の特徴が一致しており、樋田容疑者とみられる。

男性によると、樋田容疑者は「会社を辞めて和歌山から旅をしている」と話し、お遍路に使うかさを示して「寺に泊めてもらっている」などと話したという。1人で行動しており、生活用具など大量の荷物を所持していた。 

お遍路に偽装してたら犯罪者もスルーってか。

まぁ…

スポンサーリンク

オウム・平田信被告の出頭を門前払い

オウム・平田信被告の出頭を門前払いした 警視庁の機動隊員がひっそり退職 - ライブドアニュース
責任感の強い警察官ならではの責任の取り方なのか。一昨年の大晦日、16年10カ月にわたって逃走を続けていたオウム真理教の元幹部・平田信被告(47)が警視庁に出頭した際、虚言だと思って追い返した機動隊員が、最近
責任感の強い警察官ならではの責任の取り方なのか。一昨年の大晦日、16年10カ月にわたって逃走を続けていたオウム真理教の元幹部・平田信被告(47)が警視庁に出頭した際、虚言だと思って追い返した機動隊員が、最近になってひっそりと退職したという。

オウムの特別手配犯が出頭して来ても追い返すの警察やからねぇ。

職質ぐらいじゃ犯人と分からんのも無理ないか(笑)

何にしても、全国的に警察がどうしようもないって事が分かったし、こんな警察に年間3兆円もの予算を割くのもどうかと思うんで、人員を大幅削減して、その代りに日本全国津々浦々に最新式の防犯カメラを設置するようにして欲しいもんです。

追記

樋田淳也が持っていた「日本一周中」と印刷された紙は愛媛県庁の職員が作製していた 職員は本人と気づかず
高知県警が職質しても気づかんのやから、愛媛県庁の職員が気づかんのも無理ないか。 それにしても、樋田淳也のコミュ力には驚かされる。 これだけのコミュ力があって、これだけの行動力があるのに、何で犯罪者としてしか生きられんのか不思議やけど。

続報

樋田淳也容疑者の逃走ルートの概要が明らかに 「48日8府県1000キロ」 「日本一周」を装って自転車旅行
日本一周は達成できんかったけど、淡路島一周に四国一周は達成してるのな(笑) 完全に自転車旅行を楽しんでるやん。

関連記事

樋田淳也容疑者 周防大島町の道の駅「サザンセトとうわ」でピースサインで記念撮影に応じていた
逃走中やのにピースサインで記念撮影に応じてたって、見つからんようにコソコソしてるんかと思ってたら、こんなに堂々としてたんやな。 逃走犯がこんなに楽しく逃走できるって、ほんま警察ってのは何の役にも立たんのな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. おっしゃる通りです!
    警察官に限らず、公務員の犯罪が増加の一途です。この国はバブル期以降、日本古来の質実剛健とか「武士の心構え」というような、生きる手本となるものを見失ってしまいました。古来「政」が乱れると人心も乱れるとか。象徴的なのが現政権、バカ安倍の所業とその取り巻きどもです。併せて、プロが居なくなったと警鐘を聴いてから久しい今日、あらゆる場面でプロフェッショナルの育ちにくい社会になりました。日々、エセプロを持ち上げるマスゴミどもも同罪でしょう。

タイトルとURLをコピーしました