PR

樋田淳也容疑者 周防大島町の道の駅「サザンセトとうわ」でピースサインで記念撮影に応じていた

逃走中やのにピースサインで記念撮影に応じてたって、見つからんようにコソコソしてるんかと思ってたら、こんなに堂々としてたんやな。

逃走犯がこんなに楽しく逃走できるって、ほんま警察ってのは何の役にも立たんのな。

スポンサーリンク

逃走容疑者、道の駅を自転車で転々 山口県内

http://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=469533&comment_sub_id=0&category_id=256
大阪府警富田林署から逃走し、周南市で確保された樋田淳也容疑者が、10日間以上にわたって山口県内の道の駅などを自転車で転々としていたことが30日、同行していた無職の男の供述や目撃情報から分かった。道の駅では「日本一周」の夢を語っていた。

真っ黒に日焼けした顔の口元を左手のピースサインで隠すような樋田容疑者。周防大島町の道の駅「サザンセトとうわ」で記念撮影に応じた。9月18日朝、愛媛県から同行したという男と道の駅に現れた。座った椅子の傍らには「行くぞ!日本一周中」と書いた紙を張ったリュックサックが置いてあった。

多くのサイクリストを受け入れてきた岡崎竜一支配人(54)は「2人とも本当に日本一周ができそうな装備だった。まさか逃走中だったとは」と言葉を失った。「櫻井潤弥」の名で、日本一周後のお礼を約束する手紙も残した。同町で樋田容疑者と会話した人によると、岩国市の飲食店で知り合った人の勧めで行き先を決めたという。26日に入浴無料だった町内の竜崎温泉でも目撃情報がある。

その後、2人は西へ向かい、28日朝には上関町の道の駅「上関海峡」へ到着したとみられる。高津京介駅長(49)は「逮捕の報道後に防犯カメラの映像を確認したら似た男がいた」。黄色いサンダルとオレンジ系のサングラスが、周防大島の写真と一致する。

高津駅長は2人がテントで夜を明かした後、29日に周南市へ出発したとみる。樋田容疑者は同日夕、同市の道の駅「ソレーネ周南」で万引をしたとして周南署に窃盗容疑で現行犯逮捕された。

30日未明、樋田容疑者は同署から大阪府警の車に移された。報道陣のフラッシュを浴びる顔を両手で覆い、うつむき加減で歩いて乗車。慌ただしく出発した。

現場の地図

丸坊主にして日焼けもしてるし、更にこんなに堂々として記念撮影にも応じりゃ、これが樋田淳也やとは思わんわな。

偽名が「櫻井潤弥」って事やけど、こんな漢字が書けるって事は、まんざら馬鹿でもないようで。

オイラは書けん(笑)

それにしても、自転車も盗んだ物なら、食料も…

スポンサーリンク

樋田容疑者、万引き繰り返しながら逃走か

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181001-00000025-jnn-soci
大阪府警富田林警察署から逃走し、29日山口県内で逮捕された樋田淳也容疑者が逮捕前日にも別の店で万引きをしていた疑いがあることがわかりました。

画面下から入って来た黒い帽子にサングラス姿の男。店員の女性とおよそ6分間話をした後、陳列棚から弁当を手に取ります。そのまま店内を1周。すると、男の手にあった弁当は見えなくなり、腹のあたりが膨らんでいるようにもみえます。

これは、9月28日、山口県上関町の道の駅で撮影された映像です。また、翌日の朝には、同じ男が店の外でテントを片付ける姿が映っていて、男は万引きをした後、ここで野宿していたとみられています。

男は山口県周南市の別の道の駅で、食料品を万引きしたとして逮捕された樋田容疑者に良く似ていて、警察は、樋田容疑者が万引きを繰り返しながら逃走を続けていた可能性があるとみています。

現場の地図

「サザンセトとうわ」から「上関海峡」のルート

食料は万引きで調達。

1円も持たずに、こうやって楽しく旅ができるんですな。

で、ここから捕まった「ソレーネ周南」に向かうと。

「上関海峡」から「ソレーネ周南」のルート

この「ソレーネ周南」で女性警備員っちゅう民間人が捕まえるわけやけど、それまでは楽しく旅をしてたわけで、ほんま警察の無能っぷりに腹が立つ。

逃走犯はウキウキで地域住民は不安な毎日を過ごす。

警察ってのは、ほんまクソの役にも立ちませんな。

山口の2歳児を見つけたのも…

藤本理稀ちゃんを発見した捜索ボランティアの尾畠春夫さん(78)が会見 「罰を受けても家族に渡そうと思った」
警察に「渡せ」って言われても、それを断って家族に直接渡しに行くってのがカッコ良すぎる。 ちゅうか、第一報では「警察が保護」やったし、続報では「成人男性と一緒」やったから、警察が手柄を横取りしようとしたけど断られたから、そういう情報を流してた...

尾畠春夫さんっちゅう民間人やし。

警察には、もう捜査能力ってもんがないんかもしれんな。

そんな警察に年間3兆円も予算を割いてるんやからねぇ。

とりあえず、人員削減して、その分を最新式の防犯カメラに置き換えるようにしてくれんかね。

その方がコストも削減できるし、捜査能力も上がる。

何にしても、今の日本の警察がどうしようもないって事を象徴する事件なんで、これを機に警察を解体するぐらいの勢いで改革して欲しいもんです。

続報

樋田淳也容疑者 8月30日に高知県内の道の駅で職務質問を受けていた 警官は職質するも自転車の防犯登録の照会せず
職質して防犯登録の照会をせん警官がおるんやな(笑) 職質の意味ないやん。 全国的に警察はどうしようもないようで。

関連記事

大阪府警が逮捕後の樋田淳也容疑者の写真を公開 樋田容疑者「全て黙秘します。署名も捺印もしません」
こういう時だけやなくていつも逮捕したら必ず公開してくれんかね。 「これだけ違うから分からんかった」って言い訳にしたいんやろうけど、そんなのはどうでもよく国家が権力を行使したなら名前と写真を公開するのは当然やねん。 海外なんか未成年でも名前と...
樋田淳也容疑者の自転車仲間・東浩司容疑者(44)を占有離脱物横領の疑いで逮捕 放置されていた自転車を横領
3週間も一緒におって樋田淳也が店内から戻って来んからって、その場から立ち去るのは変やなと思ったら、コイツも泥棒やったんかい。 「類は友を呼ぶ」って言うか、泥棒と一緒に行動するのはやっぱり泥棒なんやな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました