PR

東京都台東区で20代女性に無理やりキスをし胸をもんだネパール人のネウパネ・シバ容疑者(27)を逮捕

ベトナム人とかネパール人の犯罪も珍しくなくなってきたけど、日本は今や世界4位の「移民大国」やからねぇ。

表向きは移民に反対してるけど、「労働力不足」を理由になし崩し的に移民を受け入れてる。

ほんま、困ったもんですな。

スポンサーリンク

無理やりキスし、胸もむ ネパール人逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181001-00000091-nnn-soci
東京・台東区の路上で20代の女性の胸をもむなどわいせつな行為をしたとして、27歳のネパール人の男が逮捕された。

警視庁によると、ネパール国籍の専門学校生ネウパネ・シバ容疑者は今年6月、台東区の路上で帰宅途中だった20代の女性に無理やりキスをした上、胸をもんだ疑いがもたれている。

ネウパネ容疑者は、女性に「ホテルに行こうよ」などと声をかけ、女性が無視するとフェンスに押しつけて犯行に及んだという。

調べに対し、ネウパネ容疑者は「酔っ払った勢いでやった」などと容疑を認めているという。

これだけイケメンなら普通にナンパすりゃどうにかなるような気もせんでもないけど、ネパール人絡みじゃ…

スポンサーリンク

女子中学生に乱暴 強制わいせつ容疑で難民申請中のネパール人男逮捕 警視庁

https://www.sankei.com/affairs/news/160122/afr1601220022-n1.html
警視庁組織犯罪対策2課は強制わいせつ致傷容疑で、住所・職業不詳、ネパール国籍、ラビ・タパ容疑者(29)を逮捕した。容疑を認めている。

逮捕容疑は昨年2月7日午後2時ごろ、東京都渋谷区内の駅の前で、女子中学生に「お金をあげるから遊びに行こう」などと声を掛け、近くに駐車されていたトラックの荷台に連れ込んで体を触るなどし、軽傷を負わせたとしている。女子中学生の首にはキスによる内出血の痕が見られた。

ってのもあったし、ちょくちょく「ネパール人」がニュースになるのを見かけるけど、それもこれも…

スポンサーリンク

ベトナム人留学生の犯罪が増加 なぜ彼らは犯罪に走るのか

ベトナム人留学生の犯罪が増加 なぜ彼らは犯罪に走るのか
在日ベトナム人の数は約26万人で、外国人全体の10%程度に過ぎない(2017年末)。しかし今、外国人犯罪の約3割をベトナム人が占めている。彼らがどのような犯罪に手を染めているか窺えるのが…
ベトナム人留学生の数は2017年末時点で7万2268人に達し、5年間で8倍以上に急増している。一方、刑法犯で昨年検挙されたベトナム人のうち、留学生は約41%を数えた。在留者数では留学生の1.7倍に上る実習生は約23%である。ベトナム人留学生の急増が、犯罪の増加を招いているのは明白だ。なぜ、彼らは犯罪に走るのか。

実はベトナム人留学生の多くは、勉強よりも出稼ぎを目的に来日している。日本では「留学ビザ」を取得すれば、「週28時間以内」のアルバイトが許される。そこに目をつけ、「留学」を出稼ぎに利用する“偽装留学生”が急増中なのだ。

「留学ビザ」は本来、アルバイトなしで留学生活を送れる経済力のある外国人にしか発給されない。そこで“偽装留学生”たちは経済力があるよう見せかけるため、でっち上げの預金残高や親の収入が記された証明書類を用意する。留学斡旋ブローカー経由で、銀行や行政機関に賄賂を支払ってのことだ。

(中略)

“偽装留学生”がビザを取得する際のカラクリに関し、日本側は承知のうえで彼らを受け入れている。日本では今、低賃金・重労働の仕事で人手が圧倒的に足りない。そんな仕事を担う労働者として彼らを利用するためである。

しかし、現状を放置していれば、ベトナム人による犯罪は増え続け、やがて社会問題と化していくだろう。2000年代前半、中国人“偽装留学生”の犯罪が急増(*)した際と同じである。

【* 2003年、東京都内では外国人犯罪に占める留学生の割合が4割に達した。同年、困窮した中国人留学生3人による「福岡一家4人殺害事件」が発生し、全国に衝撃を与えた。】

最近では、ネパールやスリランカなどからの留学生増加も著しい。彼らもベトナム人と同様、大半が多額の借金を背負って来日する。いつまで政府は「人手不足」を言い訳にして、“偽装留学生”の流入を認め続けるつもりなのだろうか。

日本語学校生、大幅増 ベトナム・ネパールが要因

日本語学校生、大幅増 - NPO法人 国際留学生協会/向学新聞
留学生への支援を目的とした非営利団体。留学生のための就職情報、外国人の就職・転職・求人・採用・仕事の情報。進学のための専門学校・大学情報、メルマガ配信。【向学新聞】は奨学金情報や各専門分野、就職の情報などを掲載。【就職支援情報サービス】【キ...
財団法人日本語教育振興協会が2月6日、2013年度の日本語教育機関実態調査結果を公表した。日本語教育機関で学ぶ留学生数が3万7918名と前年度より8683名増加した。最も学生数が多い中国人学生は1万8250名と前年度からほぼ横ばいだったが、ベトナム人学生が約4倍の8436名、ネパール人学生も約1・5倍の3095名と総数底上げの大きな要因となった。

ベトナム・ネパールからの留学生増加について、学校法人新井学園赤門会日本語学校の新井永鎮常務理事は、「人件費の高騰などチャイナリスク回避のため、4~5年前からベトナムに多数進出した日系企業の影響が大きい。日系企業は現地企業より比較的給与が高いなどのインセンティブがある。ネパール人学生にとっては、経済大国への留学でステップアップを図ろうとしているのではないか。ネパールには日本からのODAにより日本式の道路などのインフラをはじめ、多くの支援が行われており日本に親しみを持っている」と話す。3年前の日本語教育機関で学ぶ留学生の出身国・地域は中国・韓国・台湾が上位3カ国・地域だったが、今回の調査でその順位が中国・ベトナム・ネパールに入れ替わり新しい局面を迎えている。

こうやって日本が大量に留学生を受け入れてるからやねんな。

まぁ…

外務省: ご案内- ご利用のページが見つかりません
2008年5月に連邦民主共和制への移行が宣言され、240年近く続いた王制が廃止されたネパール。新たな国づくりに向けて動き出した一方で、マオイスト(共産党毛沢東主義派)兵(PLA兵)の国軍への統合や新憲法制定などの課題も抱えており、民主化と平和構築の行方に国際社会の注目が集まっています。ネパールがどのような国なのか、最近の情勢を踏まえて解説します。

ネパールが政情不安って事もあって積極的に受け入れてるようやけど、ブッダが生まれたネパールの国民でも大量に入れりゃそれなりに犯罪者が出てくるわけで、これから外国人犯罪ってのは益々増える事になる。

そもそも、「移民政策は取らない」って公約やったはずやのに、「外国人技能実習生」だの何だのって言うて、留学生をドンドン入れてる。

今ですら既に外国人犯罪が目立つようになってきるのに、これ以上増えたらどうなる事やら。

何にしても…

MTG赤坂2丁目駐車場で中国人同士がトラブル 1人が刺され死亡 廖超容疑者(42)を逮捕
中国人同士が殺し合うのは勝手にやってくれりゃええんやけど、日本でやらんと中国でやってくれんかね。 これからこういう事件はますます増えるやろうし、日本人が被害者になる事件も増えると思うと、ほんまゾッとする。

この時にも書いたけど、日本は既に世界4位の「移民大国」。

これ以上増えたら色々と社会問題化するのは間違いないんで、この辺でストップするようにして欲しいもんです。











性犯罪・わいせつ関連
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました