スポンサーリンク

「土浦全国花火競技大会」で花火が観客席に落下 見物していた9歳~66歳までの男女あわせて10人がやけど

スポンサーリンク

色々と「大人の事情」で開催前に中止できんかったんやろうけど、最大風速12メートルの「強風注意報」が出てたんじゃ運営側の責任が問われる事になるやろな。

それにしても、恐ろしい。

スポンサーリンク

「土浦全国花火競技大会」で見物客がやけど 荒天のため途中で中止

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181006-00000557-san-l08
日本三大花火大会の一つ「第87回土浦全国花火競技大会」が6日夜、茨城県土浦市の桜川畔で開かれ、約75万人(主催者発表)が訪れたが、荒天のため途中で中止になったほか、複数の見物客がやけどを負ったもようだ。

大会は大正14(1925)年、霞ケ浦海軍航空隊の殉職者の慰霊と、関東大震災で不況にあえぐ商店街の復興などを目的に、同市の住職が私財を投じて開催したのが始まり。現在では全国の花火師たちが技術と創造性を競う国内最大級の大会となっている。

今年は20都県56業者が出場し、約2万2千500発の花火が打ち上がるはずだった。同市によると「見物していた約10人がやけどを負ったが、詳細は不明」という。

映像ニュースはコチラ

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20181006/0019662.html

現場の地図

土浦全国花火競技大会
土浦全国花火競技大会のホームページです。

映像見ると恐ろしすぎるな。

死人が出んかったんわ不幸中の幸いか。

それにしても…

土浦市に強風注意報 最大風速12メートル

気象庁 | 気象警報・注意報 | 土浦市
平成30年10月 6日16時26分 水戸地方気象台発表

茨城県の注意警戒事項
茨城県では、6日夜遅くから7日昼前まで強風に、6日夜遅くから7日夕方まで高波に注意してください。

土浦市 [発表]強風注意報
 風 注意期間 6日夜遅くから 7日昼前まで
   南の風
   最大風速 12メートル

最大風速12メートルの強風注意報が出てるのに何で強行するんかね。

ツアーだ何だって前もって金貰ってるとか色々と「大人の事情」があるんやろうけど、けが人出したら元も子もなくなるのに。

Twitterの投稿

何にしても、命がけで花火を見るなんて事は考えられんので、「大人の事情」も分からんでもないけど、安全を最優先にして運営して欲しいもんです。

時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。