スポンサーリンク

熊本県八代市の市営三江湖団地で中山睦子さん(73)が死亡 同居の孫娘(24)は命に別状なし 別居してる孫の母親が発見

虐待・虐め・自殺
スポンサーリンク

状況的に無理心中で孫娘が生き残ったって事なんやろうけど、母親と別居して祖母と2人暮らしってとこに自殺の原因がありそうですな。

巻き込まれた婆ちゃんはたまらんやろうけど。

熊本県八代市の市営団地で住人女性変死 事件視野に捜査 熊本県警

熊本県八代市の市営団地で住人女性変死=事件視野に捜査―県警(時事通信) - Yahoo!ニュース
7日午前1時ごろ、熊本県八代市三江湖町の市営団地の一室で、住人の中山睦子さん(73) - Yahoo!ニュース(時事通信)
7日午前1時ごろ、熊本県八代市三江湖町の市営団地の一室で、住人の中山睦子さん(73)が倒れているのを娘(51)が発見し110番した。

駆け付けた県警八代署員が中山さんの死亡を確認。中山さんと同居する孫娘(24)も近くに倒れており、意識混濁の状態で病院に搬送された。同署は事件の可能性も視野に捜査する。

同署によると、2人に目立った外傷はなかった。中山さんは孫と2人暮らしで、孫の母親に当たる娘は同市内で別居している。孫から電話を受けた母親が駆け付けたところ、2人が倒れていたという。同署は娘から詳しい経緯を聴くとともに、遺体を司法解剖して死因を調べる。

映像ニュースはコチラ

八代市の団地で73歳女性の遺体発見(RKK熊本放送) - Yahoo!ニュース
7日未明八代市の市営団地の一室で女性2人が倒れているのが見つかりました。そのうち - Yahoo!ニュース(RKK熊本放送)

事件現場

現場は

この画像から

現場周辺の地図

熊本県八代市三江湖町1422の市営三江湖団地と判明。

ここのはずなんやけど、ストリートビューがこれ以上近づけんねんな。

車が入れんのやろか?

これを「団地」って言うのは、妙に違和感があるな。

それにしても…

中山さんは孫と2人暮らしで、孫の母親に当たる娘は同市内で別居している。孫から電話を受けた母親が駆け付けたところ、2人が倒れていたという。

午前1時に電話で駆けつけるぐらいやから、自殺するとか何とかそういう類の電話なんやろうけど、自殺するって電話とはいえ駆けつけるぐらいの関係やのに、何で別居してるんやろな。

まぁ、24歳なら一人暮らししててもおかしくない年齢やけど。

母親と別居して祖母と2人暮らしってのがどうにも引っかかるな。

何にしても、家族の関係性がややこしい感じやけど、意識が朦朧としてるだけで命に別状はないって事なんで、早く動機を聞き出して欲しいもんです。

続報

祖母の中山睦子さん(73)を殺害した川西里佳容疑者(24)を逮捕 退院して容疑を認める 熊本県八代市の市営三江湖団地
状況的に「無理心中」という名の殺人やとは思ったけど、また謎が深まったな。 お婆ちゃんが中山睦子さんで孫娘が川西里佳容疑者。 川西里佳容疑者の母親は別居。 母親はシングルマザーやないんやろか?
虐待・虐め・自殺
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント