スポンサーリンク

祖母の中山睦子さん(73)を殺害した川西里佳容疑者(24)を逮捕 退院して容疑を認める 熊本県八代市の市営三江湖団地

スポンサーリンク

状況的に「無理心中」という名の殺人やとは思ったけど、また謎が深まったな。

お婆ちゃんが中山睦子さんで孫娘が川西里佳容疑者。

川西里佳容疑者の母親は別居。

母親はシングルマザーやないんやろか?

スポンサーリンク

祖母殺害の疑い 24歳孫を逮捕

https://www3.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/20181010/5000003669.html
今月7日、八代市の市営団地の1室で、73歳の女性が死亡しているのが見つかった事件で、警察は同居していた24歳の孫を殺人の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、八代市三江湖町の市営団地に住む無職、川西里佳容疑者(24)です。

警察によりますと、川西容疑者は今月上旬、自宅の市営団地の1室で、同居していた祖母の中山睦子さん(73)を殺害したとして、殺人の疑いがもたれています。

警察が詳しく調べた結果、中山さんの死因は、首を強く圧迫されたことによる窒息死だったと見られることが分かりました。

川西容疑者は今月7日の未明に、八代市内の別の場所に住む母親に「おばあちゃんを殺してしまった」と電話をしていて、通報を受けて駆けつけた警察官らに意識がもうろうとした状態で発見され、病院で手当てを受けていました。

現場からは犯行をほのめかすメモ用紙が見つかっていて、警察は川西容疑者の容体が回復したことから、10日、逮捕しました。

調べに対し川西容疑者は「間違いないです」などと供述し、容疑を認めているということです。

川西容疑者と中山さんは2人で暮らしで、警察は動機やいきさつなどを詳しく調べることにしています。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181010-00402847-fnn-soci

第一報でも取り上げたけど…

熊本県八代市の市営三江湖団地で中山睦子さん(73)が死亡 同居の孫娘(24)は命に別状なし 別居してる孫の母親が発見
状況的に無理心中で孫娘が生き残ったって事なんやろうけど、母親と別居して祖母と2人暮らしってとこに自殺の原因がありそうですな。 巻き込まれた婆ちゃんはたまらんやろうけど。

事件現場

母親への電話は「おばあちゃんを殺してしまった」やったんやな。

母親への当てつけで無理心中を図ったんかと思ったんやけど、母親へ電話をして罪の重さに苛まれて軽い自殺未遂をしたって感じか。

それにしても、名字が違うとなると複雑さが増してきましたな。

シングルマザーが婆ちゃんに押し付けたんかと思ったんやけど、再婚するのに邪魔になってニートを婆ちゃんに押し付けたって事もありそうですな。

何にしても、動機も明らかにして欲しいけど、まず家族構成の情報を教えて欲しいもんです。

コメント

テキストのコピーはできません。