PR

「ソニーショック」再来 「ソニーショック」って言葉が出ると終りが近い?

「ソニーショック」って言葉が出ると終わりが近い…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

バブル崩壊後、何度か「ソニーショック」って言葉が聞かれるんやけど、その度に安値にトライして、その後上がるっちゅうパターンやから、そろそろ買い時か?

ちゅうか、為替レートと時価会計っちゅう実体経済と関係ないとこで売られとるだけやからなぁ。

まさに「景気は気から」やな。

とはいえ、この低金利で、この円高は異常。

今は、ユダヤ資本がユーロを売ってドルを支えとるから何とかなっとるけど、それでも1ドル90円代に突入。

支えきれんようになったら…

何か、とんでもない歴史の1ページを見るはめになるかもしれんな。

まぁ、でも1ドル90円ぐらいでガタガタ言わんでもええと思うけどな。

10年ほど前に80円割れも経験しとるんやから。

70円割れとかなると、いよいよ危ないかもって思うけど。

今の状況は、震源地のドルがユーロに比べて高くなっとる。

そこが気がかりやな。

何にしても、日本はこの円高のメリットを最大限活かすことやな。

個人的には、メタンハイドレートの実用化を急いで欲しい。

そうすりゃ、日本は一転して資源大国。

今、少々我慢しても、20年後30年後に豊かな国が待ってりゃ、それでええんちゃうか。

子や孫に、豊かな国を残してやるのが、今生きてる人間の使命やと思う。

とにかく、メディアは不安を煽らんと、円高のメリットもちゃんと報道するべきやな。

庶民も高くて手が出んかった株が買えるようになるんやから、「分からん」って逃げんと、今からちゃんと勉強するべき。

一生に1回あるかどうかの大チャンスがそこまで来てるんやから。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました