PR

野田聖子と浪速製菓 こんにゃくゼリー問題 蒟蒻畑の代わりに蒟蒻効果が並んでる

蒟蒻畑の代わりに蒟蒻効果が並んでるらしい…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

マンナンライフの蒟蒻畑が店頭から消えた代わりに、浪速製菓の蒟蒻効果が並んでるっちゅう話なんやけど…

ほんまなん?

事実関係の確認が取れてへんねんけど、何やら2chを筆頭にネットで盛り上がってるから、取り上げてみた。
(= ̄▽ ̄=)

気になる人は、自分でもネット検索してみて下さい。

キーワードは…


「野田聖子 浪速製菓」

「浪速製菓 みのり会」

「みのり会 ぎふ政治経済研究会」

っちゅう、見事な3連コンボなんやけど、これは何が言いたいかっちゅうと、時代劇ばりの「お主も悪よのぉ」状態になっとるっちゅう話やねんな。

流れを簡単に説明すると、「浪速製菓」は、「浪速」とつきながら何故か「野田聖子」のお膝元の岐阜に本社がある。

浪速製菓は、岐阜信用金庫を事務局にしてる経営者の集まりの「みのり会」に参加してる。

みのり会は、野田聖子の後援会の「ぎふ政治経済研究会」に参加してるっちゅう流れ。

浪速製菓はシェア70%の蒟蒻畑を排除して、自社製品の蒟蒻効果のシェアを伸ばす為に、献金してる野田聖子に蒟蒻畑に圧力をかけてくれって頼んだんやないかと。

お主も悪よのぉ~

まぁ、あくまでも「疑惑」やけどな。

それにしても、ようこんなん探してくるわ。

よっぽど2ちゃんねらーは蒟蒻畑が好きやったんやな。

それにしても、どうする、どうなる野田聖子って感じやけど、中々おもろい展開になってきたな。

まぁ、疑惑の段階でここまで盛り上がるのもどうかと思うけど…

今回のケースは庇う気にゃなれんな。

蒟蒻畑の販売中止要請は、誰がどうみても行きすぎやし、「餅は喉がつまるのは常識」とか言う言い訳もよう分からんしな。

蒟蒻畑が復活するまで、このこんにゃく戦争は終わらんやろ。

個人的には、食ったこともないし、今後食うこともないけど、こういう「臭いものに蓋」方式の規制の動きは気にいらんから、蒟蒻畑側につくことにしよっと。

それと、「蒟蒻効果」が蒟蒻畑に取って代わってるんかどうか、現状を知ってる人がいたら教えて下さい。

何にしても、野田聖子は説明せなあかんやろな。

これが事実なら、とんでもない話ですわ。

まぁ、数あるこんにゃくゼリーの中で、蒟蒻畑だけを狙い撃ちしとるんやから、こういう穿った見方をされてもしゃないわな。

郵政民営化の出戻りで、大臣にまでしてもらったのに自爆した感じですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました