PR

マンナンライフが圧力に屈し蒟蒻畑の製造を一時中止に

マンナンライフが圧力に屈した…今日この頃。
/(-_-)\ ウ~ン

昨日の瓦版の号外でも取り上げたけど、応援してただけに残念。

どうも、子供の「安心・安全」の考え方が狂いだしとる典型例やな。

教育したり、躾けたりするんやなくて、「危険なものは排除する」っちゅう考え方が強くなりすぎて、「自分が悪いんやない。危険な物、人が悪い」になった結果ですわ。

子供の安心・安全に限らず、「何かのせい、誰かのせい」にする風潮は強まっとるけど…

「モンスター○○」っちゅうのが増えてるのは、そのせいやわな。

子供の安心・安全に限って言えば、公園で遊んで怪我したら、「遊具が悪い」になるし、池で溺れたら、「池に柵がないのが悪い」になる。

だから、公園からは遊具が消えて、池には柵が取り付けられた。

子供に何が危険かを教えることもなく。

変質者に殺される事件が報道されると、GPS携帯を持たせたり、外で遊ぶのを制限する。

「知らない人にはついていかない」っちゅう基本的な躾けもせず、変質者に殺されるより実は親に殺されてる方が多い事実も教えん。

結局、楽して「安心・安全」を手に入れようとしてるんやな。

「安心・安全」は与えられるものやなくて、勝ち取るもの。

けど、「平和ボケ」した日本人は、「安心・安全」は当たり前やと思ってる。

国防に対する意識の低さが、回り回ってこういうとこに表れてるやないかと思う。

根本的な原因について深く考えず、臭いものに蓋をして、その場限りの対応を続けて「思考停止」に陥ってる。

常々、「考える」ことの重要性を書いてきたけど、この状況は末恐ろしさを感じるな。

人間が考えることを放棄するっちゅうことは、人間が人間であることを放棄すること。

こんにゃくゼリー製造中止は、それだけの問題にとどまらんことを認識して欲しいもんです。

まぁ、ネット世論は、マンナンライフ支持が圧倒的っちゅうのが救いやな。

考えることを放棄してる人間が増えてるのも問題やけど、大きな声で文句を言えば正しいことも覆るっちゅう、この国のシステムも大問題ですわ。

行政は、何かと言うと、同和とか在日、なんみょうとかの声の大きい集団の意見を通してしまう。

モンスター○○っちゅうのも、結局は「うるさいから面倒くさい」って野放しにして結果。

そろそろ、大多数の声を出さない庶民も、声を出すことを覚えなあかん時に来てるんやろな。

「言うだけ無駄」とか「政治家なんか誰がなっても一緒」って、声を出さずに諦める。

投票率が低いのがその証。

何にしても、文句ばっかり言うのも困りものやけど、自分で考えて、人の受け売りやない自分の意見が言える人間が1人でも増えて欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました