PR

高円寺南三郵便局で強盗未遂事件 「金を出せ」「金は出せない」のやり取りの後何も取らずに逃走

「金を出せ」「金は出せない」ってやり取りが不謹慎やけど笑ってもうた(笑)

しかも、それで何も取らずに逃走。

けど、相手がおかしな奴なら大惨事になっててもおかしくないんで、この対応は考えた方が良いかもしれんな。

スポンサーリンク

郵便局に刃物男、何も取らず逃走 東京・高円寺

https://www.youtube.com/watch?v=vTBn8Qa_P-g
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181017-00000585-san-soci
17日午後2時45分ごろ、東京都杉並区高円寺南の高円寺南三郵便局に包丁のようなものを持った男が押し入り、窓口の女性局員に刃物を見せて「カネを出せ」などと脅した。男性局長らが「出せない」などと抵抗したため、男は何も盗らずにそのまま徒歩で西方向に逃走した。当時郵便局内に客はおらず、けが人はなかった。警視庁杉並署が強盗未遂事件として、逃げた男の行方を追っている。

同署によると、男は20代くらいで、身長約170センチの細身。上下とも黒い服で、灰色のニット帽とマスクで顔を隠していた。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181017-00403374-fnn-soci

現場の周辺の地図

しかも、対応したのが女性局員なんやからなぁ。

今回は良かったけど、こういう時は金よりも命を優先する対応をマニュアル化しとくべきですな。

犯人の特徴は…

スポンサーリンク

高円寺南三郵便局に強盗に入った犯人の特徴

強盗(杉並区) - 10月17日[東京都]|ガッコム安全ナビ
10月17日(水)、午後2時40分ころ、杉並区高円寺南3丁目付近で強盗事件が発生しました。 ■事件の内容 犯人は、高円寺南三郵便局に客を装って侵入し、局員に対して所携の刃物の様なものを示し、「金を出せ」と脅迫しました。 犯人の特徴は、年齢2...
10月17日(水)、午後2時40分ころ、杉並区高円寺南3丁目付近で強盗事件が発生しました。

■事件の内容
犯人は、高円寺南三郵便局に客を装って侵入し、局員に対して所携の刃物の様なものを示し、「金を出せ」と脅迫しました。

犯人の特徴は、年齢25歳くらい・身長170センチメートルくらい・細身・灰色ニット帽・黒色上衣、黒色ズボン、白色マスクをした男です。

報告日時
2018年10月17日 16:04

年齢25歳くらいで身長170cmで細身で灰色のニット帽に黒の上下やと分かりやすそうですな。

現在も逃走中なんで付近の住民は気をつけて下さい。

スポンサーリンク

Twitterの投稿

何にしても、精神異常のおかしな奴じゃなく、ただのヘタレっぽいんで、その辺はまだ安心やけど、刃物を持って逃げてるから追い詰められると何をするか分からんので、くれぐれもご注意をって事で。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました