PR

渋谷でハロウィンの群衆が暴徒化 軽トラを横転させる 暴行や痴漢、盗撮等で5人が逮捕される 大量のゴミも

ハロウィンは「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ」が合言葉やけど、これは子供がやるから許されるわけで、大人がこれをやるとはな。

「イタズラ」ってレベルやないけど。

28日でこれなら31日はどうなる事やら。

スポンサーリンク

群衆が軽トラ横転させる ハロウィーンの渋谷、逮捕者も―警視庁

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181028-00000051-jij-soci
ハロウィーン前の週末となった27日深夜から28日未明にかけ、東京・渋谷の繁華街は仮装した若者らであふれ、軽トラックが横転させられるなどトラブルが相次いだ。

警視庁は暴行などの容疑で20~50代の男5人を逮捕。31日のハロウィーン当日まで警戒態勢を続ける。

渋谷署によると、28日午前1時ごろ、渋谷区宇田川町のセンター街の路上で、群衆に取り囲まれたり荷台に乗られたりした軽トラが立ち往生。運転していた男性が助けを求め外に出た後、横転させられた。けが人はいなかったが、左側のドアが破損。同署は器物損壊容疑で調べている。 

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181028-00000012-nnn-soci
スポンサーリンク

軽トラが倒された現場はマクドナルド渋谷センター街店前

どこの発展途上国かと思うけど、日本人の「民度」ってのもここまで落ちたって事なんやろな。

ほんま、どうしようもない。

スポンサーリンク

渋谷ハロウィン、今年も暴徒化…軽トラ横転、痴漢、盗撮、大量のごみ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181028-00010001-huffpost-soci
ハロウィン、これでいいの?

ハロウィンは元来、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な行事から来ている。アメリカなどでは、子どもが魔女やお化けに仮装して近所を回り、お菓子をもらう風習にもなっている。大人が仮装することもあるが、子どもが楽しむためのものという認識が強い。

一方、日本では数年前からコスプレパーティーとしての市民権を得るようになった。ハロウィン本番である10月31日前後には、渋谷などの繁華街にコスプレをした人々が押し寄せ、毎年暴動や痴漢などが起こるようになった。

今年は渋谷区の長谷部健区長が「(本来ハロウィンである)31日に、節度を持って遊んでほしい」と初めての呼び掛けをしたが、節度が守られることはなく、渋谷センター街の周囲には割れた瓶や空き缶などの、大量のごみが散乱した。

こういうバカしか集まらんのやから、渋谷センター街をハロウィン期間は通行禁止にするとかして路上でやらさんとどこぞの広場で参加費払わせてやらした方がええんちゃう?

ほんま、迷惑以外の何物でもないやん。

Twitterの投稿

騒ぐだけ騒いで大量のゴミを捨てまくるって、どういう生き方したらここまでバカになれるんやろね。

まぁ、Twitterを見ても大量に撮られてるから、それを証拠に全員逮捕して欲しいもんです。

何にしても、「これが日本のハロウィン」とか言われると、情けなくてしょうがないんで、どうにかしてハロウィンを撲滅して欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました