PR

愛知県豊明市の豊明幼稚園で異臭騒ぎ 園児ら50人が頭痛やめまい、吐き気の症状 園児9人を含む23人が病院に搬送

女子中高生やったら「集団パニック」ってのもあるんやろうけど、幼稚園児やからなぁ。

原因が分からんと色々と不安ですな。

スポンサーリンク

「幼稚園で異臭」園児ら50人めまいや吐き気

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00050076-yom-soci
31日午前10時25分頃、愛知県豊明市沓掛町の豊明幼稚園から、「園内で異臭がして、体調不良を訴えている人がいる」と119番があった。

地元消防などによると、園児や職員ら約50人が頭痛やめまい、吐き気などの症状を訴え、園児9人を含む計23人が病院に搬送された。このうち3人が中等症で、ほかは軽症。当時は通常の活動中で、同園職員は「園内の所々で異臭がした。思い当たることはない」と話しているという。県警愛知署が当時の状況を調べている。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181031-00000045-nnn-soci

スポンサーリンク

現場は愛知県豊明市沓掛町の豊明幼稚園

豊明幼稚園のHP

学校法人 豊明学園 豊明幼稚園
愛知県豊明市にある豊明幼稚園です。豊明幼稚園の方針、なかよし教室、課外授業等の取り組みをご案内いたします。

「異臭」で「頭痛やめまい、吐き気など」とくれば有毒ガスかなんかを真っ先に想像するけど、周りに化学工場もないし、これだけ自然の豊かなところやとそういうのはないやろうしなぁ。

となると、農薬か除草剤かって事が考えられるけど、この時期にそんなに大量に農薬やら除草剤をまくってのも考えにくいし。

こんなとこでテロってのも考えられへんし。

さっぱり分からんな。

それにしても、大きい幼稚園ですな。

何にしても、原因が分からんと親御さんも不安やと思うんで、早急に異臭の元だけでも究明してあげて欲しいもんです。

追記

豊明幼稚園で異臭騒ぎ 「異臭」の原因は工作で使用した接着剤か 副園長「何かあってはいけないと思い消防に通報した」
「異臭」の元は「接着剤」でしたか。 原因が分からず「異臭」だけが独り歩きして、職員が集団パニックになったって感じですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました