PR

滋賀県野洲市小篠原で父親の顔を踏みつけて死なせた無職の門坂慎一郎容疑者(25)を逮捕 「自分がやりました」

また無職のニートが宿主を殺す事件ですか。

親から小言を言われて逆ギレしての犯行なんやろうけど、小言が言われるのが嫌なら出て行きゃええのに。

スポンサーリンク

父親の顔を踏みつけてなどした息子の門坂慎一郎容疑者(25)を逮捕

エラー - NHK
滋賀県野洲市で56歳の父親の顔を踏みつけるなどしてけがをさせたとして、25歳の息子が傷害の疑いで逮捕されました。
父親はその後死亡し、警察は今後、容疑を傷害致死に切り替えて詳しいいきさつを調べることにしています。

逮捕されたのは、滋賀県野洲市小篠原の無職、門坂慎一郎容疑者(25)です。

警察の調べによりますと、門坂容疑者は、昨夜9時ごろ(1日)、自宅や自宅近くの路上で父親の雅弘さん(56)の顔を踏みつけるなどしてけがをさせたとして、傷害の疑いがもたれています。
通報を受けて警察が駆けつけ、雅弘さんは意識不明の重体で病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されたということです。

調べに対し門坂容疑者は「自分がやりました」と、容疑を認めているということで、警察は今後、容疑を傷害致死に切り替えて、死因や詳しいいきさつを調べることにしています。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181102-00025112-mbsnewsv-l25
スポンサーリンク

事件現場

現場は

この画像から

滋賀県野洲市小篠原のパークヒルズ21と。

こういう事件も珍しくなくなってるけど、25歳にもなって居候の分際なんやから小言はしゃあないやろ。

しかも、寄生虫やのに宿主殺したら、この先どうやって生きていくんやろね。

まぁ、そういう事も考えられへんから、25歳で無職のニートをやってるんやろうけど。

こういうニートが日本には…

スポンサーリンク

ニートが日本に170万人 OECD調査

170万人 - 日本経済新聞
経済協力開発機構(OECD)は5月29日、仕事をせず学校に行かず、職業訓練も受けていない「ニート」が日本に170万人いると発表した。対象は15~29歳で2015年時点。割合にすると10%だった。OECD平均の15%は下回ったが、水面下には日...
経済協力開発機構(OECD)は5月29日、仕事をせず学校に行かず、職業訓練も受けていない「ニート」が日本に170万人いると発表した。対象は15~29歳で2015年時点。割合にすると10%だった。OECD平均の15%は下回ったが、水面下には日本特有の事情もある。

OECDの調査で15~29歳で170万人。

15~35歳になると200万人ってデータもあるし、ニートが高齢化してるから40歳以上も含めたらもう何人こういうのがおるか分からんわな。

家族間で殺し合ってる分にゃまだマシやけど、宿主を殺したら今度はエサを社会に求めるわけで、そうなると被害者が外に出る事になる。

そういう可能性を秘めた「犯罪者予備軍」が200万人も300万人もおるのに、何で何の対策も施さんのやろね。

あと10年、20年もすりゃ宿主が自然に死ぬケースが増えるわけで、そうなると社会はどうなる事やら。

何にしても、将来的に色々と不安な事件なんで、今のうちにニートを持ってる親に高額の保険を義務付けるなり、「宿主」が亡くなったあとも「寄生虫」が生きていける為の政策を今のうちに実施して欲しいもんです。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました