スポンサーリンク

部活トラブルで中学2年の永石陽菜さん(13)が8月下旬に自殺を図りその後死亡 八王子市立第六中学校か?

虐待・虐め・自殺
スポンサーリンク

電車に飛び込み自殺をして、即死やなくて2週間苦しんだってのが尚更辛いな。

いじめで苦しんで、自殺を失敗して苦しんで…

何の為の13年の人生やったんやろな。

部活トラブル、中2自殺…学校「いじめあった」

部活トラブル、中2自殺…学校「いじめあった」(読売新聞) - Yahoo!ニュース
東京都八王子市で今年8月、中学2年の女子生徒が自殺を図り、その後、死亡していたこ - Yahoo!ニュース(読売新聞)
東京都八王子市で今年8月、中学2年の女子生徒が自殺を図り、その後、死亡していたことがわかった。女子生徒は今年3月まで在籍していた市立中学の部活動でトラブルがあり、学校や家族に相談していた。学校側は「いじめがあった」としており、市教育委員会は第三者委員会を設置し、自殺との因果関係を調査する方針だ。

死亡したのは、永石陽菜(ひな)さん(13)。父の洋さん(57)と母の幸子さん(47)によると、陽菜さんは今年8月下旬、市内のJR駅で電車に飛び込み、約2週間後に死亡した。

陽菜さんは昨年8月下旬、LINE(ライン)で部活動の上級生から批判され、他の部員からも無視されるようになった。その後、不登校となり、翌9月下旬、部活顧問らに相談していたという。

市立中学によると、顧問が昨年10月上旬、上級生にトラブルの有無を尋ねたところ、「ラインで強く言いすぎた」と説明。数日後、「謝った」との報告があった。学校は、トラブルは解決したと判断。当時は「いじめはなかった」と結論づけていたという。

今年3月まで在籍してたって事は転校したんやろか?

転校してるのにいじめが続いてたって事?

「LINE」ってもんがあるから、転校しても逃れられんのか。

転校したらそういうのも全部消しゃ良かったのに。

そんな永石陽菜さんが通ってた中学は…

永石陽菜さんが通ってた中学は八王子市立第六中学校か

女子C 走幅跳 決勝1組

これを見ると「八王子市立第六中学校」みたいやな。

八王子市立第六中学校

永石陽菜さんのFacebookは…

永石 陽菜
永石 陽菜さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、永石 陽菜さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

これっぽい。

それにしても、電車に飛び込んで2週間生きてたってのがなぁ。

飛び込んだ駅は、8月下旬って事やから…

8月28日に西八王子駅で人身事故

このJR中央線の西八王子駅っぽいな。

この人身事故も若い女性で生きてたって話やから、この西八王子駅の人身事故で間違いなさそうです。

それにしても、昨年10月上旬にいじめが解決してるのに、今年3月までの在籍で、今年の8月下旬に自殺ってのがどうにも理解できんのやけど、昨年10月移行に何があったのか、もう少し詳しく報道してくれんかね。

これやと、自殺といじめの因果関係が分からんようになってくるやん。

何にしても、自殺を図って死にきれずに2週間も苦しんで亡くなったんやから、何で死ななあかんかったんかきっちり公表してあげて欲しいもんです。

映像ニュースが入ってきたので追記

東京・八王子市の中2女子 いじめ自殺か、市教委が調査へ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
東京・八王子市で中学2年の女子生徒が自殺を図り、その後、死亡しました。学校でのい - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))

この画像が

この八王子市立第六中学校の画像と一致するので、永石陽菜さんが通っていた中学校は八王子市立第六中学校で確定ですな。

更に「西八王子駅で電車に接触」との事なんで、8月28日の西八王子駅での人身事故で間違いなさそうです。

どっちにしても、このニュースでも…

校長によりますと、去年9月、両親から「娘がいじめを受けている」と相談がありましたが、その後、部活の顧問が本人に確認したところ、「謝ってもらったので大丈夫です」と言われたということです。

昨年の時点でいじめが解決してるとの事なんで、この後に何があったのか、謝ったふりをしてその後もLINEでのいじめが続いてたのか、その辺を明らかにして欲しいもんです。

追記

八王子市立第六中学校陸上部の永石陽菜さん(13)が自殺した問題で学校側は自殺後にいじめを認める
死亡後にいじめを認めたとなると、第一報での話と変わってくるな。 まぁ、第一報でも「いじめ」やなくて「トラブル」を解決したになってたけど。

続報

八王子市立第六中学校陸上部の永石陽菜さん(13)へのいじめのきっかけは部活動を休んでの家族旅行 「学校が始まるのがこわい」
部活を休んで家族旅行に行っただけでいじめられるんかいな。 それにしても、気になるのが転校後もいじめが続いてたって事やけど、LINEをブロックするなり、スマホを別のに変えるなり何なりできんかったんかね。

コメント

  1. 加害者を晒して家族ごと追い込むのは、当該事件の加害者たちと発想と違いはないと思う。
    また、今後も問題の解決にならないと思う。そもそも、人間が存在する限り、『いじめ』がないということ自体が奇跡だという発想に立って、学校運営をする方針でプログラムを変更するべきだ。『いじめ』がないことを評価するのではなく、『いじめ』を前向きに解決したこと『いじめ』が発生しにくい状態を実現したことを評価する仕組みをつくろう!!!!

    自称スーパーエリート集団の 文部科学省様へ

  2. 3月まで在籍していたというのは部活のことかと…