PR

今月24日からTVに「アナログ」と表示される

今月の24日からTVに「アナログ」って表示されるらしい…今日この頃。
┐(´~`)┌ヤレヤレ

24日でちょうど後3年になるのに、地デジの普及率が40%そこそこやから、まだアナログでTVを見てる人に嫌がらせして、買い替えを促進させる作戦らしいわ。

普及率は40%そこそこやけど、認知率は90%を超えとる。

ちゅうことは、知ってるけどあえてやらんだけ。

それやのに、画面の一部に常時そんな表示を出すっちゅうのは、嫌がらせ以外の何物でもない。

そもそも、まだ使えるTVを勝手に映らんようにして、廃棄費用も買い替え費用も消費者負担って何かおかしないか?

このペースで行くと、地デジは失敗に終わるのは目に見えとる。

普及率がこんなんじゃ、やめるにやめれん。

視聴率1%の上下で、やいやい言うとるのに何千万台が切り替わらんかったら、それどころの話やないしな。

2年前にも…

2011年7月24日でアナログ放送が終わるかどうか賭けをさせられた
2011年7月24日でアナログ放送が終わるか、終わらんかで100万賭けさせられた…今日この頃。 (;^_^Aフキフキ 何か地デジ対応のテレビを買うか、買わんかで飲み友達がグダグダ言うてて… アナログ放送は2011年7月24...

2011年7月24日にアナログ放送は終わらんって予言したけど、賭けはどうやらオイラの勝ちが濃厚ですわ。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

地デジ絡みで、ダビング10とか面倒臭い問題も起きとるし、一から見直した方がええんちゃう?

それにしても、インターネットの普及も地デジを普及させん要因かもしれんな。

アニメやドラマは、違法とはいえ、海外サイトで放送1日後にゃ見れるし、TVの必要性はあんまりないんやろな。

まぁ、ギリギリまで買わんだけかもしれんけど…

何にしても残り3年。

ツレをおちょくるにゃ、ええ材料ですな。
(= ̄▽ ̄=)

3年後にオイラが泣いてるかもしれんけど…











TV・マスコミ・漫画・芸能関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました