PR

女子中学生2人をひき逃げした関根精市容疑者(70)を逮捕 「バレなければ逃げようと思った」 茨城県古河市駒羽根

早速逮捕されたのは良かったけど、まさかの「関根精市容疑者(70)」って70歳やとは思わんかったな。

しかも、理由が「バレなければ逃げようと思った」って。

飲酒を隠す為に逃げるってのも酷いけど、人をはねといてバレんかったら良いと思える神経に驚く。

スポンサーリンク

女子中学生重体ひき逃げ 関根精市容疑者(70)を逮捕 茨城・古河

産経ニュース
産経新聞社のニュースサイト。政治、経済、国際、社会、スポーツ、エンタメ、災害情報などの速報記事と解説記事を掲載しています。
茨城県警古河署は9日、乗用車で女子中学生2人をはねて逃げたとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、茨城県古河市高野、解体工、関根精市容疑者(70)を逮捕した。

逮捕容疑は同日午前9時ごろ、同市駒羽根の市道で、同市駒羽根の中学3年、網代七望さん(15)と中3の女子生徒(15)をはねてけがを負わせ、そのまま逃走した疑い。網代さんは頭などを打ち意識不明の重体で、女子生徒は軽傷。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181209-00000049-nnn-soci

事故の時点で取り上げたけど…

自転車の女子中学生2人がひき逃げされ重軽傷 「後ろから車に衝突された」 茨城県古河市駒羽根の路上
連日ひき逃げが起きてるけど、「発覚免脱罪」ってもんができても逃げた方が得やからこういう事になる。 何でひき逃げを「殺人未遂」にせんのやろね。 ほんま、この国は凶器が車やと罪が軽くなるな。

ひき逃げを道交法で取り締まるのはやめてくれんかね。

どう考えても「殺人未遂」やと思うんやけど。

しかも、今回のケースは…

スポンサーリンク

関根精市容疑者「バレなければ逃げようと思った」

「バレなければ逃げようと思った」

こんな理由で逃げられる奴がおるんやな。

こんな悪質なのを過失傷害とひき逃げで裁いてええんかね。

「バレなければ良い」ってのには、「このまま死んでも構わない」って意味も含まれてるわけで、「未必の故意」が成立すると思うんやけど。

ここまで悪質な事をやっても最高で懲役12年にしかならんのは、どう考えてもおかしい。

そもそも、こんなクズの爺を生かしておく意味も分からんし。

それにしても、事故の報道の段階では「重傷」やったのに…

スポンサーリンク

網代七望さん(15)が頭などをうち意識不明の重体

意識不明の重体になってるやん。

無事に回復してくれりゃええんやけど…

何にしても、人をはねて「バレなければ逃げようと思った」なんて言える奴に軽い罰を与えるってのは、どうにも納得いかんので、どうにかして重い罰を与えるようにして欲しいもんです。

それと、網代七望さんの回復を心より祈っております。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました