PR

宮城県名取市のマンション「フィオーレ仙台南」で火災 三澤拓美くん(8)と友也ちゃん(1)が死亡 両親は外出中だった

1歳児を置いて家を出るってのが、ちょっと考えられへんな。

8歳児がおるから大丈夫やと思ったんやろうけど、状況的にストーブか何かをつけたままやったんやろうし、余計に考えられへん。

スポンサーリンク

宮城県名取市のマンションで火災 男児2人死亡

https://www.youtube.com/watch?v=HsSNwH-4RGA
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181216-00000003-jij-soci
15日午後3時45分ごろ、宮城県名取市増田の3階建てマンションから火が出ていると付近の住民から119番があった。

約1時間後には鎮火したが、1階の会社員三沢拓也さん(31)方がほぼ全焼し、長男の拓美君(8)が搬送先の病院で死亡した。現場からは男児の遺体が発見され、県警岩沼署は次男友也ちゃん(1)とみて身元確認を進めるとともに、出火原因を調べている。

同署によると、三沢さん宅の室内から出火したとみられる。三沢さんは妻と子ども2人の4人暮らし。消防によると、火災当時拓也さん夫妻は不在だったという。 

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181216-00407844-fnn-soci

スポンサーリンク

火災現場は宮城県名取市増田5丁目の「フィオーレ仙台南」

現場は

この画像から

フィオーレ仙台南/宮城県名取市の物件情報【SUUMO】
フィオーレ仙台南/宮城県名取市の新築マンション、中古マンション、賃貸のSUUMO掲載情報がまとめて探せます。所在地は宮城県名取市増田5(JR東北本線/名取駅 歩8分)。物件情報をまとめて探すなら【SUUMO物件ライブラリー】

宮城県名取市増田5丁目2の「フィオーレ仙台南」で火元は101号室の三沢拓也さん(31)宅と。

それにしても…

スポンサーリンク

火災当時三澤拓也さん夫妻は不在だった

「火災当時三澤拓也さん夫妻は不在だった」って話やけど、どっちか1人家におれんかったんかね。

5分10分なら分からんでもないけど、ここまでの火事やからそんな短時間でもなさそうやし。

12月15日の宮城県の気温

goo天気

同じ宮城県でも仙台やけど、12月15日の気温は最高気温が5.5℃で最低気温が-1.1℃で雪も降ってるから、ストーブをとかをつけたまま出ていったんやろうけど、その「優しさ」があるなら、こうなる事を想像せんと。

そもそも、8歳にストーブの番は無理やし、留守番もちょっと早い気がするしなぁ。

何を言うても後の祭りやけど、ほんま可愛そうでならん。

何にしても、欧米の基準じゃ子供に留守番させるのも「虐待」になるわけで、そういう意識を徹底させてたらこういう事にならん。

こういう事を二度と起こさん為にも「虐待」の基準を欧米並にして、「虐待」を厳罰に処すようにして欲しいもんです。

「はじめてのおつかい」がなくなるかもしれんけど。

三澤拓美くんと友也ちゃんのご冥福をお祈り致します。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 親はパチンコしてたらいしいよ!
    8歳1歳って???怪しいでしょ???以前のTVニュースも母親の年齢も初日は観れたのに
    今は父親の31歳のみwww
    超近所だったんよねΣ(゚Д゚)
    ここらじゃ~みんな1歳児=母親2回目の結婚???で、パチンコするのに邪魔やから
    8歳児に面倒みさせて?でも~~~どっちも面倒やからって、親が子を殺したとしか
    結局~たどり着かない(ノД`)・゜・。親が子を殺した!と・・・
    思わずにはいられないと・・・(;゚Д゚)www

タイトルとURLをコピーしました