PR

旧上武大橋の解体作業中にダンプカーが橋に衝突 橋桁が崩れダンプカーが下敷きに 運転手を救出中

足場が落下したり、現場作業員の劣化を感じるニュースがちょくちょくあるけど、これもそれと同類のニュースですな。

「劣化」で片付けるのも苦しいほど、信じられん事故ですわ。

スポンサーリンク

旧上武大橋で橋桁落ちダンプカー下敷き 運転手を救出中

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181215-00050072-yom-soci
15日午前10時45分頃、埼玉県深谷市中瀬の旧上武大橋(全長約720メートル)で、「ダンプカーに橋げたが覆いかぶさっている」と、付近で工事をしていた男性作業員から119番があった。深谷署によると、ダンプカーが橋げたにぶつかり、橋が落下した。車内には男性運転手が閉じ込められており、警察や消防が救助作業を行っている。

同署の発表によると、ダンプカーは土砂運搬中だった。走行中に荷台が橋げたに衝突し、崩れた橋の一部(長さ約50メートル)の下敷きになったとみられる。

旧上武大橋は、県内と群馬県を結ぶために1934年に建設された。現在は使用されず、解体予定だった。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181215-00000037-nnn-soci

スポンサーリンク

現場は埼玉県深谷市中瀬の旧上武大橋

現場は

埼玉県深谷市中瀬の旧上武大橋と。

それにしても…

スポンサーリンク

ダンプカーの荷台が橋に接触

どう見ても荷台を上げながら走ってたから衝突したと思うんやけど、何でそんな事をして走る?

そりゃ衝突するやろ。

高さ10mあるから、荷台を上げても大丈夫やと思った?

どっちにしても自業自得やん。

たまにこうやって荷台を上げたまま道路を走ってて、そのまま衝突するってのもあるけど、ダンプの運転手ってアホなんかね。

単純ミスにしても、こういう事が起きるってのが信じられんわ。

現在も救出中って事やけど…

運転席に閉じ込められた運転手を救出中

エラー|NHK NEWS WEB

完全に運転席が潰れてるけど、これで生きてるんやろか?

まぁ、医者が死亡確認するまでは死んでても「心肺停止」って報道やから、死亡確認するまでは「生きてる」って扱いなんやろうけど。

何にしても、こうも現場作業員の劣化を見せつけられると、土建国家の日本の未来も色々と心配になるんで、技術継承と同時に作業員の劣化を防ぐ努力もして欲しいもんです。

追記 運転手の死亡を確認

エラー - NHK
15日午前、埼玉県と群馬県の境にある上武大橋の橋桁の一部が落下し、橋の下を通過していたダンプカーが下敷きになりました。
警察によりますと、ダンプカーに乗っていた男性の運転手1人が救助されましたが、死亡が確認されました。

まぁ、あれじゃ助からんわな。

とにかく、こういうしょうもない事故は二度と起きんようにして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました