「出てこられると思った」から「閉じ込めてない」って主張やけど、実際出てきてないし、死ぬまで放置してるのに、ようそんな主張ができるな。
検察も求刑5年って事は、判決じゃ4年以下になるわけで、これじゃ執行猶予がつく。
ほんま、この国は子殺しの罰が軽いな。
4歳児の監禁致死 父親の納富駿太被告に懲役5年求刑 地裁小倉公判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181217-00010012-nishinpc-soci
北九州市小倉北区で5月、保育園児の納富優斗ちゃん=当時(4)=をテレビ台の引き出しに押し込み、死なせたとして、逮捕監禁致死罪に問われた父親の配管工納富駿太被告(28)の裁判員裁判が17日、福岡地裁小倉支部(松藤和博裁判長)であった。検察側は懲役5年を求刑、弁護側は執行猶予付き判決を求め、結審した。判決は20日。論告で検察側は、優斗ちゃんの体格と引き出しの形状を比べ「身動きが取れなくなると被告が認識していたことは明らかだ」と主張。弁護側は最終弁論で「閉じ込める意図はなかった。被害者が寝てしまい、脱出できなかった可能性がある」と反論した。
起訴状によると、納富被告は5月11日、自宅のテレビ台の引き出しで手足を折り曲げて寝ていた優斗ちゃんを、引き出しごと押し込んで身動きが取れない状態にし、低酸素脳症で死なせたとされる。
映像ニュースはコチラ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181217-00407906-fnn-soci
だいたい、こいつ事件当時は…
納富駿太は事件当時「起こしに行ったら呼吸をしてなかった」と嘘をついていた
TV台の引き出しに押し込み優斗君(4)を窒息死させた納富駿太容疑者(27)を逮捕 納富駿太のFacebookも判明
先月報道された時は、事件と事故の両面で捜査って事やったけど、結局、虐待死やったんかいな。「起こしに行ったら呼吸をしてなかった」てな事を言うてたけど、それも嘘やったんやな。この期に及んで、ようそんな嘘つくわ。
「起こしに行ったら呼吸をしてなかった」って言うてたんやで。
TV台に押し込めた事を隠して嘘を言うてたのに、何でこんな軽い求刑なんやろね。
検察「引き出しの中は相当窮屈で、脱出不可能であることを認識していて、犯行は悪質」
「引き出しの中は相当窮屈で、脱出不可能であることを認識していて、犯行は悪質」
って言うなら、せめて執行猶予が出んぐらいの求刑をするべきやろ。
母親はは母親で優斗ちゃんの妹を虐待して捕まってるし、どうしようもない両親やのにねぇ。
弁護人「結果は重大だが、突発的・偶発的なもので、被告人は真摯に反省している」
反省?
息を吐くをように嘘をつく奴が反省なんかするとは思えんのやけど。
ほんま、検察も弁護側も理解に苦しみますな。
何にしても、何度も書いてるけど、罪に対して罰があまりにも軽いから虐待死がなくならん一因やと思うんで、虐待の基準を欧米並にして、虐待に関する罰も欧米並にするようにして欲しいもんです。
「少子化、少子化」うるさいくせに、こうも子供の命を軽く扱うのが、ほんま理解に苦しむ。
コメント