スポンサーリンク

フェーン現象と暫定税率 沖縄よりも北海道の方が暑い5月

スポンサーリンク

沖縄より北海道の方が暑い…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

今日、那覇が25℃で網走が30℃やねんて。

これを「温暖化や」って言うアホがおるけど、コイツらは3の倍数の数え過ぎなんやろな。
(= ̄▽ ̄=)

珍しいっちゃ珍しいけど、単なるフェーン現象。

これと西日本に低気圧が来とるから、逆転現象が起きただけの話。

「異常」を関連づけるなら、政治の暫定税率の「異常」で天気もおかしくなったっちゅう方が、まだネタとしてはおもろい。

それより、桜がビックリしとるんちゃうか?

もうちょっと寝れると思ってたら、気がついたら昼回ってたっちゅう感覚やろ。

それにしても、20円30円で右往左往しとる国民も変やけど、GWで車使う時に増税する自民党も変。

天気も変になるか。

リンリンがコキントー来日前に死ぬっちゅうのもなぁ。

何ともタイミング良すぎなんやけど…
(¬_¬)アヤシイ…

早くも「パンダ外交」が、どうのこうの言うとるしな。

毒ギョーザの中国への不信感と支持率を上げる為の秘策に、パンダを使ったって考えても不思議やない。

老衰みたいやから、死んでも自然やしな。

まぁ、パンダごときで騙されるほど、国民はアホやないからそれはないか。

それにしても、政治が3流なんは、国民が3流やから。

自民党が悪くて、民主党が良いなんっちゅう事を言うつもりはサラサラないけど、長く続けれりゃ腐敗するのは当然。

どっちが良い悪いより、「政権交代」が出来るシステムを早く完成させる事やな。

いまいち民主党は頼りないけど、「立場が人を作る」ってこともあるし、自民党も野党になりゃ目が覚める。

「政治」を国民に近づける為には、「政権交代」が必要不可欠やねん。

それには、組織票頼みの選挙を打破すること。

無党派って言われる人間が、どんどん選挙に行くことで変わることを認識せなあかん。

もう少し「政治」に関心を持ちましょう。

何にしても、4月バカが終わって、5月病になって、「無関心」になるのだけは止めて欲しいもんです。

時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。