PR

名古屋市中区栄4丁目「女子大小路」の雑居ビルで火事 消防隊員と警察官がエレベーターに40分閉じ込められる

火事が起きてるのにエレベーターを使うって…

しかも、一般人ならまだしも消防隊員2人と警察官1人って、色々んなとこで「常識」が崩壊してますな。

スポンサーリンク

名古屋市中区栄4丁目で消火活動中に消防隊員と警察官がエレベーターに閉じ込められる

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181223-00000027-asahi-soci
23日未明、名古屋市中区栄4丁目の雑居ビルで火災があり、消火活動中の消防隊員2人と警察官1人がエレベーターに閉じ込められた。3人は約40分後に救助されたが、いずれも煙を吸って病院に搬送された。

市消防局や愛知県警中署によると、23日午前2時40分ごろ、ビルの関係者から119番通報が入った。3人は午前3時ごろ、エレベーターで1階から4階に上がろうとして閉じ込められ、市消防局が3人の救助のために応援を要請した。火災は午前6時40分に鎮火。4階部分が焼け、飲食店の従業員1人が煙を吸って病院に搬送された。

市消防局は「消火活動に影響はなかった」と説明している。消火活動では原則エレベーターを使用しないといい、今後、検証する。

中署によると、警察官は状況確認のために4階に向かったといい、「早く上がるために階段とエレベーターの二手に分かれたと聞いている」と説明している。

映像ニュースはコチラ

エラー|NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

現場は愛知県名古屋市中区栄4丁目の「三和ビル」

現場は

この画像から

愛知県名古屋市中区栄4丁目11−17の「三和ビル」と。

それにしても…

スポンサーリンク

消防隊員2人と警察官1人が4階にエレベーターで向かおうとし直前で停止

4階ぐらいならエレベーター使わんで行けるやろ。

何で火事が起きてるのにエレベーターを使う?

「早く上がるために階段とエレベーターの二手に分かれたと聞いている」

早く上がるためねぇ。

まぁ、消防士は色々と重装備やからエレベーターを使いたい気持ちも分からんでもないけど、それで結局40分間も閉じ込められて…

3人は煙を吸い病院に搬送

煙を吸って病院に搬送と。

バカなの?

余計な仕事を増やしただけやん。

こうなるって事は考えたら分かる以前に「常識」としてあり得んのやけど。

名古屋市消防局「エレベーターを使わないのが原則」

その「原則」を曲げた理由を小1時間問い詰めて聞きたいもんですな、

Twitterの投稿

何にしても、災害時には「想定外」っての付き物やけど、こないだの札幌の爆発といい、今回のエレベーターに閉じ込められて件といい、「想定外」どころか「非常識」な事が起きてるんで、日本人の劣化もとうとうここまで来たかって感じですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました