PR

東京駅での殺人予告をした「りゅうた」こと小林愛望容疑者(23)を逮捕 「ツイッターのフォロワーを増やしたかった」

「りゅうた」って女やったんやな。

しかも、託児所のパート従業員。

この小林愛望の務める託児所に子供を預けてた親御さんは今頃ゾッとしてるやろな。

スポンサーリンク

東京駅で殺人予告 偽計業務妨害容疑で小林愛望容疑者(23)を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000035-mai-soci
ツイッターで東京駅での大量殺人を予告したとして、警視庁丸の内署は28日、長野市下駒沢のパート従業員、小林愛望(あいみ)容疑者(23)を偽計業務妨害容疑で逮捕したと発表した。逮捕は27日。「ツイッターのフォロワーを増やしたかった」と供述しているという。

逮捕容疑は12日午後9時10分ごろ、ツイッターに「東京駅で10人殺したら俺も死にます」「気をつけてね東京都民の皆さん」などと書き込み、JR東京駅の駅員らの業務を妨害したとしている。「こんな大事になると思わなかった」と容疑を認めているという。同署は小林容疑者がほかにも同様の書き込みをしていたとみて調べる。

同署によると、自分のスマートフォンから書き込んだという。同日に書き込みを見た人から110番があり、駅員のほか同署や機動隊なども12~14日に延べ70人態勢で警戒にあたった。

23歳には見えんけど、こういう事をやりそうな奴には見えるな。

で、どんな書き込みをしてたかっちゅうと…

スポンサーリンク

「りゅうた」こと小林愛望容疑者のTwitterの書き込み

アカウントが凍結されてるんで、スクリーンショットを。

この書き込みを見ただけでも、だいぶオツムの痛い人やっちゅうのが分かりますな。

で、何でこんな事をしたかっちゅうと…

スポンサーリンク

小林愛望容疑者「ツイッターのフォロワーを増やしたかった」

「ツイッターのフォロワーを増やしたかった」

「日本中の人に見てもらえると思った」

フォロワーが増えたかどうかは分からんけど、注目を浴びたのは間違いないようで。

小林愛望容疑者「想像以上に大ごとになりやばいと思った」 翌日には東京駅で異臭騒ぎ

「想像以上に大ごとになりやばいと思った」って事やけど、この殺人予告の翌日には…

東京駅で異臭騒ぎもあったからねぇ。

そりゃ、「大ごと」になるわな。

まぁ、異臭騒ぎがなくても、これは立派な犯罪やけど。

何にしても、匿名で投稿したらバレんって思ってるんか何か知らんけど、ネットに投稿すれば必ず身元はバレるんで、アホな事はせんようにしましょうって事ですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました