PR

仙台市営バス運転手の中田健太郎容疑者(27)をコンビニ強盗容疑で逮捕 「借金を返すためだった」

市バスの運転手って事は公務員なわけで、公務員がコンビニ強盗をするとは世も末ですな。

バスの売り上げに手を付けてないかどうかも調べた方が良さそうです。

スポンサーリンク

仙台市営バス運転手の中田健太郎容疑者(27)をコンビニ強盗容疑で逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181228-00000019-jnn-soci
仙台市の市営バスの運転手が27日、コンビニエンスストアに刃物を持って押し入り、現金11万円余りを奪ったとして逮捕されました。

黒のニット帽に、白いマスクをつけた男。強盗の疑いで逮捕された仙台市営バスの運転手、中田健太郎容疑者(27)です。

警察によりますと、中田容疑者は27日未明、仙台市太白区のコンビニエンスストアに押し入り、店員に刃物を突きつけて、「金を出せ」などと脅し、レジにあった現金およそ11万5000円を奪って逃走した疑いがもたれています。

「心よりお詫び申しあげます。本当に申し訳ございませんでした」(仙台市交通局の会見)

仙台市交通局によりますと、中田容疑者は、犯行の3時間後には営業所に出勤、およそ8時間勤務し、路線バスを運転していました。防犯カメラには、中田容疑者が車で逃走する様子が映っていて、警察が行方を追っていました。

取り調べに対し「借金を返すためだった」などと供述し、容疑を認めているということです。

スポンサーリンク

強盗現場は仙台市太白区の「ファミリーマート四郎丸吹上店」

現場は

この画像から

宮城県仙台市太白区四郎丸吹上22−1の「ファミリーマート四郎丸吹上店」と。

それにしても、公務員が何でコンビニ強盗なんかせんとあかんのやろね。

スポンサーリンク

中田健太郎容疑者「借金を返すためだった」

「借金を返すためだった」って言われてもねぇ。

仙台市交通局の運転手は…

仙台市交通局 バス運転手の平均給与


仙台市の職員給与等について

結構良い給料貰ってるわけで、何でそんなにカネに困る?

まぁ、何に使ったんか知らんけど、借金で首が回らんようになっても、公務員なら共済組合があるわけで、そこが低利で貸してくれるんやし、それで一括返済すりゃ終わる話やん。

何でコンビニ強盗に走ったんやろな。

まぁ、コンビニ強盗なんかするぐらいやから、そういうのが利用できるのも知らんかったかもしれんな。

それにしても…

仙台市交通局が謝罪会見

何で仙台市交通局が謝罪せんとあかんのやろね。

売り上げに手を付けたとか、税金を盗んだって話なら仙台市交通局が謝罪するのも仕方がない面もあるけど、運転手がコンビニ強盗して仙台市交通局が謝罪ってのは、何か違和感があるな。

まぁ、マスコミの手前謝らんと収まりがつかんのかもしれんけど。

何にしても、前にも書いたけど…

強盗は割に合わない

コンビニ強盗の後藤謙太容疑者(22)を逮捕 「刺されたくなかったら頼むから金出せ」
「刺されたくなかったら、頼むから…」って何やねん(笑) 脅すんかお願いするんか、どっちかにしてくれっちゅうの。
刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二百三十六条 暴行又は脅迫を用いて他人の財物を強取した者は、強盗の罪とし、五年以上の有期懲役に処する。

強盗は5年以上の有期懲役で罰が重いわけで、初犯でも執行猶予がつかんし、これだけ防犯カメラがありゃ必ず捕まる。

十数万円でこれじゃ割に合わんので、強盗なんかするのはアホやって事を肝に銘じて欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました