PR

「朝日工業社」の送迎バスがトラックに追突 運転手の小幡正容疑者(69)を逮捕 「前をよく見ていなかった」

送迎バスが前を見てないってのは論外やけど、こんな片側一車線の道路で停車してるトラックもどうなんやろね。

今日で仕事納めやろうに、とんだ仕事納めになりましたな。

スポンサーリンク

「朝日工業社」の従業員送迎バスがトラックに追突 16人けが 小幡正容疑者(69)を逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000032-asahi-soci
28日午前8時ごろ、千葉県船橋市松が丘3丁目の市道で、空調設備会社「朝日工業社」(本社・東京)の従業員送迎バスが、道路脇に停車中の大型トラックに追突した。従業員15人と、トラックの運転手の計16人がけがをしたが、重傷者はいないという。

県警船橋東署は、バスの男性運転手(69)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕した。「脇見運転をしていた」と話しているという。

署によると、現場は片側1車線の直線道路で、トラックの男性運転手(51)は地図を確認するために車をとめていたと話しているという。同社によると、送迎バスは運行会社に委託し、北習志野駅から市内の事業所まで従業員を送迎していた。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181228-00000054-nnn-soci

スポンサーリンク

事故現場は千葉県船橋市松が丘3丁目の市道

現場は

この画像から

千葉県船橋市松が丘3丁目の市道と。

何でこんな事故を起こしたかっちゅうと…

スポンサーリンク

小幡正容疑者「前をよく見ていなかった」

送迎バスが前を見てなかったってのが最大の原因なんやけど、こんな道路でトラックが止まってたら邪魔でしゃあないわな。

それにしても…

たったこれだけの距離の送迎やのに、集中力が持続せんのかね。

69歳ってのも原因のような気がするな。

小幡正容疑者の勤務するバス会社は「株式会社コスモスバス」

小幡正の勤務するバス会社は、この画像から「株式会社コスモスバス」って事が判明したけど…

【株式会社コスモスバス】千葉で貸切バス・観光バス・送迎バスならコスモスバス
株式会社コスモスバス | お客様のニーズに合わせたきめ細やかなプランをご提案!

路線バスやら高速バスやら、とにかくバスは事故が多いし、勤務状態がどうやったか、この「コスモスバス」も捜査した方が良いかもしれんな。

「朝日工業社」の従業員15人を含む16人がけがをするも、いずれも軽傷

重傷者が1人もおらんかったのは、不幸中の幸いですな。

何にしても、バスはとにかく事故が多いんで、もう少し「人命を運んでる」って事を意識して運転して欲しいもんです。

それと、これから帰省で事故が増えると思うけど、くれぐれもご注意をって事で。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました