PR

水戸市下大野町の河川敷で娘の春菜さん(18)を殺害した蓮田敬司容疑者(48)を逮捕 春菜さん殺害後に自殺を図る

やっぱり無理心中やったか。

先月の報道では、娘の春菜さんに目立った外傷がなく、父親の蓮田敬司容疑者が首に傷を負ってたって事で、「事件に巻き込まれた可能性」って話もあったけど、春菜さんの「首に絞められた痕」となると無理心中という名の殺人と考えるのが自然ですな。

スポンサーリンク

娘を殺害し自殺を図った蓮田敬司容疑者(48)を逮捕

エラー - NHK
先月、水戸市の河川敷で18歳の女子高校生が遺体で見つかった事件で、現場近くで首から血を流して倒れていた父親が、女子高校生の首を絞めて殺害したとして殺人の疑いで警察に逮捕されました。
警察は父親が娘を殺害したあと自殺を図ったものとみて、事件の詳しい動機を調べています。

先月30日、水戸市下大野町を流れる那珂川の河川敷で市内に住む高校3年生の蓮田春菜さん(18歳)が遺体で見つかりました。

警察によりますと蓮田さんの死因は窒息死で、すぐ近くには48歳の父親が首から血を流して倒れていました。

警察は父親が事件のいきさつを知っているものとみて、けがの回復を待って事情を聴いた結果、先月30日、父親が蓮田さんの首を絞めて殺害したとして29日、殺人の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは水戸市の内装業、蓮田敬司容疑者(48)で警察の調べに対して容疑を認めているということです。

現場近くからは、父親のものとみられる血が付いた内装作業に使われるヘラが見つかっているということで、警察は父親が娘を殺害したあと自殺を図ったものとみて、事件の詳しい動機を調べています。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181228-00000053-jnn-soci

現場は先月取り上げたように…

水戸市下大野町の那珂川河川敷で高3女子(18)の遺体 数十m離れた場所で父親が首に傷を負って倒れいた
河川敷で高3女子が死亡してて、近くで父親が首に切り傷があって倒れてたとなると、状況的には無理心中やと思うけど、高3女子に目立った外傷がないって事やからなぁ。 目立った外傷もなく死ぬって不治の病でも患ってたか?
スポンサーリンク

現場は新那珂川大橋付近の那珂川河川敷

水戸市下大野町の「新那珂川大橋」の近くの那珂川河川敷と。

先月の段階じゃ父親が意識朦朧とした状態で入院してたんで、蓮田敬司容疑者の回復を待って逮捕と。

スポンサーリンク

蓮田敬司容疑者は容疑を認めている

容疑を認めてるから、これで確定なんやけど、理解に苦しむのが午後9時10分頃に父親と娘が河川敷に来てるってとこな。

車で来てるとこを見ても、娘の春菜さんも同意の上で河川敷に来たんやろうけど、18歳の娘と48歳の父親が河川敷ってのがどうにもピンっと来んねんなぁ。

蓮田敬司容疑者の知人「仲の良い家族にしか見えなかった」

知人は「仲の良い家族にしか見えなかった」って言うてるしなぁ。

仲が良いからこその河川敷って気もするんやけど、仲が良いのに何で殺す?

母親が出て来んのが気になるけど、ひょっとして男手一つで娘を育てきたんやろか?

蓮田敬司は内装業を営んでるって事やから、会社の経営がおかしくなって、将来に不安を持って、娘を殺して自分も死のうとしたって流れかな。

18歳なんやから、父親が無職になっても、色々と道はあるはずなんですけど。

何にしても、「無理心中」という名の殺人は、たいてい無理心中を図ったやつが生き残るし、殺された方はいくらでも生きていく方法はあるんで、「無理心中」なんて事はせずに、死にたいなら1人で死んで欲しいもんです。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 実家は常陸大宮市下伊勢畑だよ

  2. 殺された蓮田春菜は高校の同級生
    卒業式まで秘密にされていた内容だった。
    記者もすごいのが高校を探し当てて近くまで報道陣が来ていた。何か言われても聞かれても無視しろと言われていた。

タイトルとURLをコピーしました