PR

三陸自動車道での救急車追突事故で消防士の小山潤容疑者(24)を逮捕 「トラックには気付かなかった」

意識不明やった付き添いの加藤君子さんは亡くなったみたいやけど、救急車はシートベルトも何もないからなぁ。

これを機に救急車内の安全性ってのも考えた方が良いかもしれんな。

スポンサーリンク

救急車事故で消防官の小山潤容疑者(24)を逮捕 宮城県登米市

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000190-kyodonews-soci
宮城県登米市で緊急走行中の救急車がトラックに追突し、救急車に乗っていた会社員の女性らが死傷した事故で、県警高速隊は28日、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いで、救急車を運転していた気仙沼・本吉地域広域行政事務組合消防本部(同県気仙沼市)の消防官小山潤容疑者(24)=気仙沼市唐桑町=を逮捕した。

逮捕容疑は27日午後2時ごろ、登米市の三陸自動車道上り線で、救急車を運転中、トラックに追突。搬送中の男性(68)に付き添っていた気仙沼市の会社員加藤君子さん(56)を死なせたほか、トラックの運転手の男性(52)や別の消防官2人に軽傷を負わせた疑い。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000014-tbcv-l04

事故当時も取り上げたけど…

三陸自動車道で救急車がトラックに追突し付き添いの女性が意識不明の重体 トラックが道を譲ろうと減速したところに追突
救急車が重体患者をつくってどうするねんって話やけど、救急車も緊急車両って事で無茶な運転するのがおるからなぁ。 こういう事故を起こす事もあるか。

何がどうなったら、こんなぶつかり方をするんかさっぱり分からんかったんやけど…

スポンサーリンク

小山潤容疑者「トラックには気付かなかった」

「トラックに気づかなかった」って、救急搬送してる最中に脇見運転するような奴が救急車を運転してるんかいな。

こんなん想像もしてなかったわ。

そりゃ、あんな壊れ方するわな。

高速道路を脇見運転するってのが論外やけど、それを救急車の運転手がするってメチャクチャやん。

ようこんなの今まで使い続けてたな。

勤務が過酷でボォーっとしてたってのもあるんかもしれんけど、そういう仕事なわけで、そういうの言い訳にならんし、どっちにしても、こういう仕事をさせたらあかん奴やん。

小山潤のFacebookを見ても…

スポンサーリンク

小山潤のFacebook

小山潤
小山潤さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、小山潤さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。
自己紹介
こやまじゃなくておやまです
精神障害あり
2018/10/28 生存確認

宮城県 気仙沼市在住
宮城県 気仙沼市出身

「精神障害あり」って自ら自己紹介してるし。

これは個人の事故ってだけやなくて、こういうのに救急車を運転させてたのはどうなのかとか、勤務状態がどうやったのかとか、「気仙沼・本吉地域広域行政事務組合消防本部」も捜査した方が良いかもしれんな。

何にしても、救急車が脇見運転での事故なんてのは考えられんし、あったらあかん事なんで、二度とこんな事が起きんようにして欲しいもんです。

亡くなられた加藤君子さんのご冥福をお祈り致します。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 腹を打って内臓(胃袋)を損傷して苦しんで死んでいった女性が可哀想すぎます。ご冥福をお祈りします。

タイトルとURLをコピーしました